• ベストアンサー

メールのパスワードの変更方法を教えてください

アウトルックエクスプレス6です。 アカウントのメールタブで変更はできるのですが、一旦閉じて再度立ち上げると、ポップアップウィンドウが現れてパスワードを要求されます。(パスワード保存にチェックは入れてます) 変更後のパスワードが暫定的に表示されるようですが、そのままokボタンを押すと何度もポップアップウィンドウが現れます。 変更前のパスワードを入力すると普通に使えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164546
noname#164546
回答No.1

変更はそのメールアドレスの供給元とのやりとりで変更を更新したはずですが、それが完遂されていないということになります。 もう一度メールアドレスの供給元と連絡を取り、パスワード変更/更新の手続きを踏まれたらいかがでしょうか。

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >そのメールアドレスの供給元とのやりとりで変更を更新したはずですが : そうなんですか! 知りませんでした。 早速変更しておかげさまで解決しました。

その他の回答 (1)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

もう一度プロバイダーのサイトでパスワードの変更をしてみましょう。 (メールアドレスを変える場合も一緒です。) PCの設定のみでは今の状況のままです。

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまで解決しました。 ホント素人でお手数おかけしました。

関連するQ&A

  • メールパスワードが保存できません

    Outlook Express6.0で、メールパスワードが保存できません。 もちろん、「パスワードを保存する」にチェックを入れてますが、 アカウントのプロパティを閉じて、再度開くとパスワードは消えています。 (チェックは入ったままなんですが) ちなみに、メールパスワードの入力しなければならないのは Outlook Express6.0を起動してから最初に送受信する時だけです。 どなたか助けてください、お願い致します。 *OSはXPです。

  • Outlook Expressで受信メールサーバーのパスワードが保存できない

    OSが2kなのですが、ツール→アカウント→メールタブの中のアカウントをクリックしてプロバティ→サーバータブの中の「受信メールサーバー」の「パスワード」へちゃんとしたパスワードを入力して「パスワードの保存」にチェックを入れて、OK押してインターネットアカウントの画面を閉じます。そのあとに送受信ボタンを押すと、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が出てきて、またパスワードを入力を要求されます。 送受信はもちろんできるのですが、いちいちパスワードを入力しなくてよい方法はないのでしょうか?パスワードを保存してからまたアカウントを開くと、パスワードが消えてしまっています。チェックももちろん入れているにもかかわらず。OEはバージョン6です。

  • Microsoft Outlook 2003 立ち上げ時のパスワードに

    Microsoft Outlook 2003 立ち上げ時のパスワードについて http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html 上記のサイトを元にユーザー名を変更したアカウントを作成しました. これまでの操作で、Outlook/Outlook Expressのアカウントや設定は新しい環境にコピーされますが、・・・ と書かれていたので,しっかりアカウントが複製されているかチェックしようと思ったのですが出来ません.複製された新しいアカウントでMicrosoft Outlook 2003を開こうとすると,ポップ?が二つ出てきて, 1つめのポップには Outlook アカウントを作成しています と書かれ, 2つめのポップには OOOに接続 ユーザー名←ここにユーザー名入力 パスワード←ここにパスワード入力 と書かれます.この2つめのポップには何を入力すればいいのでしょうか? 複製元のMicrosoft Outlook 2003 のアカウント設定のユーザー名とパスワードではないようです・・

  • 突然パスワード入力を要求される

    Outlook Expressを使用していますが、突然ログオンを 要求するポップアップが出て、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」が出てきます。そこでパスワードを入れるのですが、何回やっても同じポップアップが出てきて、メールがつながりません。  どうしたらいいのでしょうか?

  • Outlookで、メールアカウントのパスワードの変更は?

    Outlook(Outlook Expressではありません)で、メールアカウントのパスワードを変更する方法をお教えください。 使い始めたばかりで、よくわかりません。 よろしくおねがいします。

  • outlook express のメールアカウントのパスワード確認について

    windows2000で、outlook express を起動すると、毎回メールアカウントのパスワード入力の要求がでてきます。どこかの設定がおかしいのか、どうも解決できません。パスワードを保存するには、チェックを入れているつもりなのですが。これだけの情報なのですが、何か原因がおわかりになる方いらっしゃいますでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスを開くとパスワードが聞かれる

    あるサーバー(チカッパ)のウェブメールのアドレスをアウトルックエクスプレスに設定したところ、送受信は出来るのですが アウトルックエクスプレスを開くとポップアップされてアカウントとパスワードが聞かれるのですが、どうにかならないのでしょうか? 閉じれば使えるのですが、うっとおしいです。

  • Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要

    Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要求画面を出ないようにしたい 先日、Outlook Express(古いWindows XPパソコン)のデータ(アカウント情報)を、新しいWindows VistaパソコンのWindowsメールに移行したのですが、送受信をおこなうと、Windowsセキュリティのポップアップ画面で”メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”とメッセージが出て、ユーザー名とパスワードの入力が要求されます。 ユーザー名とパスワードは、たぶん正しく入力していると思うのですが(ひょっとしたら間違っているかもしれませんが)、そこから先に進めないので、右上の×でポップアップ画面を消しています。(メールの送受信はできません) 旧パソコンのアカウント情報は3つ移行させたのですが、そのうちの2つのメールアドレスでは、正常にメールの送受信が出来、1つだけがこのユーザー名とパスワードの入力画面が出てしまい送受信が出来ないので、できたらこのポップアップ画面が出ないようにしたいと思っているのですが、どなたかやり方をご教示いただけませんでしょうか。

  • メールパスワード

    ブラウザの変更に伴い、メールソフトもoutlookからThunderbirdに変えました。 Thunderbirdをダウンロードして起動すると全てのデータが引き継がれていたのですが、送信のポート番号は587に変えました。 すると受信は問題なく出来るのですが、送信が出来ません。 パスワードを促すポップウィンドウが出てきて、 パスワードを何回入力しても、また空白のポップアップウィンドウが出てくるの繰り返しです。 受信はThunderbirdで出来て、送信はOutlookでしなければいけない状態です。 わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • メールパスワードが保存されません

    Win2000でOutlook2002でメールをしていますが、先日も同様の質問をし、「メールアカウント」で「パスワードを記入し保存するにチェックを」と教えてもらいましたが、Outlook2002を終了し再度起動しメールアカウントを見るとチェックだけは残っているのですが、肝心のパスワードの*********欄は空欄になってしまっています。何かがパスワードを保存しないようにしているのでしょうか? 原因と解決方法を教えてください。