• ベストアンサー

楽オク出品者 <落札者に落札取消された際

楽オクヘルプ、何でもQ&Aとも検索しましたが、回答が見当たらなかったので質問させていただきます。 出品者が商品を落札され、入金前に落札者都合によりキャンセルされた場合についてですが、出品者に評価はつきますか? 落札者にはペナルティ・評価が付くとの記載があったのですが、出品者についてはどうなのでしょうか?? 自分は出品者なのですが、落札者様の都合でキャンセルしたい旨を伺いました。 落札者様が、出品者である自分にもペナルティがつくとおっしゃり、謝罪されましたが、自分の認識と違うと思い、改めて調べている所です。 お手数おかけしますが、ご経験者の方、ご回答よろしくお願いいたします。

• oniwa
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmin794
回答No.1

入金前に落札者の都合によりキャンセルされた場合は、落札者には自動で「悪い」の評価と キャンセル回数が付加されます。 出品者に対してペナルティは課せられません。 経験しましたので間違いありません。

参考URL:
http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10663&event=FE0006&searchToken=1351227654495
oniwa
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答いただき有難うございます。 出品者へのペナルティは、やはりありませんよね。 お手数おかけしました、有難うございました。