- 締切済み
楽オクの出品と落札に関して教えて下さい。
楽オクの出品と落札に関して教えて下さい。 初めてで、同梱などの操作を間違える事を気にして、同じ系統の物を2つSetで出品した所「1つは要らないから、出品方法を単品にして欲しい。急いで」とメッセージがありました。この場合、誰も入札がなければ出品を止めてもキャンセル料は発生しないのでしょうか? (利用規約?にはひと通り、目を通したのですが、いざ必要になったらどこを開いて見たのかが分からなくなってしまって…) ここの質問と回答も見たりしたのですが。。。 よく「http…を見れば参考になる」と回答しておられますが、私は携帯のみなので、殆どが「サイトが移動しました」になり、見れません。 私としては必要ないので抱き合わせ?して出品したい気持ちですが、単品出品の方が賢いのでしょうか? あと、落札は何度が経験したのですが、いつまでも日にちが「(例えば)あと2日」のままの人もいますが、あれは金額が納得いかないと出品者側が引き延ばす操作ができるのでしょうか? あと、私がいつも買う物は決まっていて、送料など全部含めても400~1000円以内なのです。いつもあんしん手数料102円でクレジット払いしてます…が、先日、出品者様から「早々の入金ありがとう」とメッセージを頂き「クレジット払いなので」と伝えると「手数料もったいない。数十円で済むのに」と言われました。今後の為に聞いたのですが、返事はなく。 商品は送られて来ましたが、中に「自分で考えろ!ばーか」から始まる手紙が入っていて腹立たしく、後味が悪い気持ちです。 ポイントを使う以外は102円が一番安いのではないのでしょうか?? どなたか詳しい方、教えて下さい。 たくさん書いてしまい、お手数ですが、よろしくお願い致しますm(__)m
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iftaha_simsim
- ベストアンサー率42% (125/292)
関連するQ&A
- 楽オク 出品者です。
楽オク 出品者です。 通常配送で、同梱依頼が来た場合、出品者は、どのような形で取引に応じるのでしょうか? 同梱しても、送料が変わらなければ問題ないですが、送料が高くなる場合、楽オく側で調整‥‥はしてくれないですよね。 楽オクから、「送料は変わりませんか?」というメッセージが来るのでしょうか? それとも、出品者から、メッセージ欄に「送料を超えましたので○○円支払ってください」とメッセージを送るのでしょうか? 落札日が異なる場合は、入金に関して、ややこしくなるのでしょうか? 同梱希望なのに、落札日が異なると、残りの商品が落札されるまで、同梱できないですよね。 その辺の流れがいまいち分かりません。 教えてください。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オクで落札した商品を出品してしまいました。古物法がどうのこうのと落札
楽オクで落札した商品を出品してしまいました。古物法がどうのこうのと落札したショップからメッセージが来たのですがどうしたら良いのでしょうか?スーパーブランドを出品してはいけないのでしょうか?
- 締切済み
- リサイクル
- 楽オク出品者の方 教えてください☆商品落札された後ですが、落札者さまへ
楽オク出品者の方 教えてください☆商品落札された後ですが、落札者さまへのメッセージは出品者から送る順番が妥当でしょうか?変な質問ですみませんm(__)m
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オクで出品し、落札されました。
楽オクで出品し、落札されました。 レターパックにて商品を発送し、落札者の元にも無事届きました。 が、私のミスが原因で商品に誤りがあり、落札者から返金依頼がきたので了承しました。 すると落札者様から、 『既に決済されているので、こちらの住所宛に現金書留で郵送して下さい。』 と返金方法についてメッセージが届きました。 これは私が負担するのでしょうか? 落札者様が入金された金額は、楽天の方から落札者様に返金されると思ってたので…。 返金なんて初めてなので、わからなくて困ってます。 無知で恥ずかしいのですが、どなたか教えてください。
- 締切済み
- オークション
- 楽オクにて出品しました。
楽オクにて出品しました。 早期終了で落札となったので、落札者へお礼のメッセージを送ろうとしたところ、退会しましたの表示が。 この場合、取引はどうなるのでしょうか。 また、この落札者は他の出品者の商品でも落札候補者となっています。 悪質な落札者だと思うのですが、皆さんはどのように思われますか? ご意見をお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オクで落札したのに。
楽オクで落札したので、出品者にメッセージをいれましたが、なんの連絡もなく、 再度メッセージを入れ、連絡をお願いしました。 それでも、ナシノツブテ状態です。 こんな場合、先に入金した方がいいのでしようか? それとも、メッセージを入れ、連絡がないので、キャンセル としてしまっていいのでしょうか? この場合、落札者であるこちらの評価は、悪くなるのでしようか?
- ベストアンサー
- オークション
- 落札後の楽オク配送方法変更について
見ていただきありがとうございます。 楽オクを最近始めて、昨日初めて落札していただきました。(私は出品者です) 商品の配送方法を入力する際、間違えてしまったのですが、変更の仕方がわかりません。 具体的にですが、定形外400円と当初なっていたのですが、定形外250円でした。 送料は落札者の方に負担していただきます。 ちなみに昨日すぐに落札者の方に謝罪のメッセージは送りましたが、それぞれ生活や都合があると思うのですがまだお返事は来ていません。 まだ楽オクの操作の仕方も不慣れでして、システムを把握してないうちに始めてしまった私がいけないのですが、お手数ですがどなたか配送方法の変更の仕方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オクで出品し落札され
楽オクの出品者です。 出品物が落札されましたが、家にプリンターがありませんし近くに郵便局も無いので発送が出来ません。 落札物の発送期限日は1月6日です。 いつも会社で伝票をプリントして昼休みに発送しています。 落札された時点で帰宅してしまったので、落札者に「既に帰宅してしまったので、伝票が作れないし発送は1月4日になります。申しわけありません」(抜粋)と連絡しましたが、「1月4日から3週間不在なので、1月4日までに届く様に発送してくれ。そのつもりで落札したんだから」と言われました。 落札する前に発送が間に合うか、質問してくれれば良かったのではないでしょうか? とにかく発送出来ないし、こちらは決められた期限内には発送出来ます。 キャンセルしてもらうしか無いですよね? 入金手続きも済んでいるので、こちらにペナルティーがあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
お礼
再度、回答頂きありがとうございます。 いろいろと勉強になり、とても助かりました。 個人情報は保護法があるのに、法律(?)にひっかからないのかな?と思ったので伺いました。 楽天さんだからちゃんとしてますよね(^-^) 本当にお世話になりました。 またこの場に登場したら、その時はまた、宜しくお願い致しますm(__)m