• 締切済み

統合失調症について

精神科に通院して3年ほどになります。その間,入退院を繰り返しました。病名は、統合失調症ということになっています。今の病院に変えて,2年目ですが,一向によくなりません。診察時間は,わずか5分程で,ほとんど話もしませんし,リスパダールの注射をしにきているようなだけです。以前,先生にカウンセラーをつけてほしいとお願いしたら,赤ちゃん返りするから駄目だと」言われました。理由は教えてくれません。ただ薬をのむだけ,注射を打つだけで本当に治療になっているのでしょうか? 今は,薬も飲まないで,イライラ,不眠,不安,情緒不安定で自殺願望に悩まされる毎日です。断薬は,いけないとわかっていますが,先生に治療を止められたように感じて飲まなくなりました。調子は悪くなる一方です。病院にいくのももうやめようかと考えています。どなたかアドバイスお願いします。極限状態です。

• 病気

みんなの回答

• hanachant
回答No.4

本当に統合失調症なのでしょうか? 精神科の鑑別は難しく、医師によって異なる場合があります。 あなたの書かれている不安、イライラなどの症状だけで統合失調症との鑑別は困難です。 うつ、不安神経症の可能性もあります。 本当に統合失調症なら、発病しないように常時薬の服用が必要です。

• yasuto07
回答No.3

どんどん悪くなり始めてる、暗黒面に落ちますよ、薬を始めて、デポーザイ、ジコウ注射を始めるべきです、あなたが可哀想です。早く薬を。

• hunaskin
回答No.2

どうしても主治医を信頼できないようなら 別のお医者さんで受診するのもひとつの手ですよ。 ただ、残念ながら統合失調症は寛解に至るまで時間がかかる病気であることも確かな事なんです。 病院に行かないとか自分の判断で薬を飲まない、なんていうことはまたスタート地点に立ち戻ってしまうだけで一からやり直しです。 医療費を稼ぐために病気を悪化させる投薬をしている、なんて医薬・医療業界の陰謀を唱える輩もあちこちでみかけますが無責任な戯言にくれぐれも惑わされないように。

noname#163961
noname#163961
回答No.1

精神病の薬は麻薬です カウンセリングもせず、注射と薬で貴方を薬漬けにするのが目的です あのね?医者だって商売なのよ?? 金儲けのためにエグいことだってやりますよ 精神病なんていうのは 結局、最後は「自分の力」で治すものです 薬で治るなら精神病で悩む人はいません もう1度いいますが、薬は麻薬です