• 締切済み

ミックカーンのセンシティヴ

かなり以前の90年代はじめぐらいに、日産のレパードのTVCMにタイトル曲のカバーが使われてました。スペイン語で女性歌手のバージョンです。誰なのか、さっぱりわかりません。非常に美しい曲なんで、ぜひ知りたいのです。というのもこういうきれいな曲をカバーするセンスからすると、きっと違うまたいい曲を歌っているに違いないと類推しますから。きっとセンシブルな人でしょう。

みんなの回答

• sophia35
回答No.3

あああ・・・・やっぱし・・・(冷や汗) 若しかしたら「じゃなかろうか~」と思って、只今検索中&友人に聞きまくり中です~ いま少し、お時間を下さいませ~ その前に、どなたかの「名答」来る事祈りつつ・・・

• sophia35
回答No.2

あ、ごめんなさい! ソロ・アルバムは「タイトルズ」です!邦題は「心のスケッチ」 改めて、訂正させていただきます。

mauro182
質問者

補足

申し訳ないです。書き方が悪かったんですんません。 それほどのファンの方でしたら、そのスペイン語でカバーした人のことを知っておれれるはずと思ってます。ぜひ名答を!

• sophia35
回答No.1

こんにちは! あの・・・質問の内容がよく分からないのですが、ミック・カーンについてお知りになりたいんですよね? ミック、大ファンでした♪その昔、ジャパンと言うイギリスのロックグループのベーシストです。 今はあるのかなぁ・・・「センシティブ」はソロ・アルバム「トライバル・ドーン」の中に収録されている一曲です。 うーん・・・「センシティブ」はミックの曲の中でも割と一般ウケする曲かなぁ・・・どちらかと言うと、ねっとり絡みつくようなベースラインとエキセットリックな感じの曲調の曲が多いと思います。 バウハウスのビーター・マーフィーとのコラボレイトアルバム「ダリズ・カー」ミッジ・ユーローとのコラボレイト12インチシングル「アフター・ア・ファッション」などがありますね。矢野顕子さんや土屋昌巳さんのLPにもよく参加されています。 彫刻もプロ並で、展覧会も開催されたこともありますよ♪ ご参考になると良いのですが・・・因みに下記はファンサイトです。写真に驚かないでくださいね(笑)

参考URL:
http://www.c-able.ne.jp/~gd4jhdmg/mickkarn/mickkarn2.html