• ベストアンサー

印刷するときのサイズについて

最近、プリンターで印刷できるプラ番を買ったのですがそれがハガキサイズのものなんです そこで最小1/5760インチのドット間隔で印刷出来るプリンターで印刷したいのですが この設定でハガキのフチ無し印刷をする場合ピクセルサイズの設定は 何px×何pxにすればいいのでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

用紙サイズは、ハガキサイズに自動フィットさせるとして。 フチ無し印刷は、一般的なハガキで148×100mmの所を、154×104mmくらいに自動拡大し用紙外にまではみ出し印字するので、フチに余裕をつけて作成します。 あまりに粗い画像でなければ汚くなることはないし、3500×2360ピクセル程度(600ppi)の画像であれば極小文字もプリント可能です。 まあ、プラ版なんできれいにプリントできるはずは無いでしょうね。 表面加工するとしても、乾燥前のこすれにはくれぐれもご注意を。

hayate91
質問者

お礼

それができるのがあったんですよええ ご回答ありがとうございました