• 締切済み

ホンダシャドウ750かヤマハDSか迷っています。

elimicubの回答

  • elimicub
  • ベストアンサー率25% (24/95)
回答No.3

これだ!と思ったものに乗るのが一番です。 他にオススメありますか?なんて聞いたら山のように意見が出てきますよ。 国産なら安心して乗って大丈夫です。シャドウ750、とても良いと思いますよ。 違う切り口として、レンタルバイクというのがあります。 こちらで気になる車種や、タイプの違うバイクを試してみるのもいいかもしれません。

radio761
質問者

お礼

そうですね、やはり試乗ですね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホンダシャドウクラシックのカスタム

    最近シャドウクラシックにどうしても乗りたくなり、ネットで画像をあさっていたらこの画像を見つけました。 まだバイク自体は持っていませんが、手に入れたらこの画像と同じようなカスタムをしたいと思っています。 エンブレムは検索したらすぐ見つかったのですが、マフラーとエンジンのVの間に付いている楕円形のパーツ(純正はティアドロップ型)がどこのものかわかりません。 またシャドウスペシャルエディションのマフラー、エンジンに付いているパーツとも見た目がそっくりなのでそこから流用しているのかもと思っています。 写真を載せていた所ではクラシックだと明言されていたので車種が違うということはないと思います。 そこで質問なのですが、わかる方はマフラーとエンジン(略)のパーツのメーカーと製品名、もし純正品流用の場合はバイク屋に頼んで取り寄せてもらえるかどうかを教えて下さい。 下のURLでオリジナルを見ていただくと違いがわかると思います。 よろしくお願いします。 シャドウクラシックホンダ公式ページ http://www.honda.co.jp/SHADOW/shadow-classic400/ シャドウスペシャルエディションホンダ公式ページ http://www.honda.co.jp/news/2008/2080121-shadow.html

  • yamahaのDSシリーズについて

    今度2輪免許(~400)を取得(受かれば)します。 僕はまだ学生でバイクのことも初心者です。 先日某大型中古バイク屋へ行ったとき「ドラッグスター(たしか400)」をみていわゆる一目惚れしました。 元々このようなアメリカンタイプに憧れていたので、自分の好みにぴったりでした。 バイク好きの知り合いの人も「自分の好きなのに乗れ!!」と言っていたので、 自分的に「これかな~??」とか思っているのですが、 もちろんあまり乗ったこともないので、乗り安さの面やコスト面(維持費)などなど、教えていただきたいと思います。 ほかに 「250と400のどっちが(総合的に)いいか?」 「アメリカンは加速が悪いと言う噂があるがが・・・?」 「ツーリングにも行きたいが、都会(名古屋)に住んでいるので、大き過ぎはしないか?」 など気になることもあります。 一応ヤマハにパンフを送って貰ってただいま熟読中です。 急ぎませんので、暇なときにアドバイスをおねがいします。

  • シャドウ400 オイル交換 アフターファイヤー

    2002年式のシャドウ400に乗り出した新米です。 2つ質問させてください(T_T) シャドウに乗る前は原付に乗っていて、オイル交換の経験はあります。 それで市販で売っているウルトラG1を入れようと思っているんですが ホンダのサイトでシャドウ400のスペックを見たところオイル容量が3L!? みたいな事書いてて一回のオイル交換で二本も三本もオイルを買わないといけないのか!?と戸惑っています。 かなりの無知で勘違いかもしれませんが回答お願いします(T_T) もう一つはアフターファイヤーです。 つい最近までバックファイヤーと呼んでました(泣 僕の場合は中古で買った時の社外マフラーでそのままなんですが、主にエンジンブレーキをかけた時にババンッ!みたいな音を立ててマフラーから火を吹いてるみたいです。 このまま乗っていても問題はないんでしょうか?(T_T) サイトを廻っているとアメリカンなら気にしなくていい。とかエンジンに負担がかかって壊れる。など意見が別れてるので気になります(T_T) できれば今のドコドコサウンドを失いたくないです(T_T) 回答よろしくお願いします。

  • ホンダの新しい「シャドゥ クラシック400」 と ヤマハの「DSC400」の違いは?

    こんばんは。 近くバイクを購入しようと現在検討中です。 いまは悩みつつもとても楽しい時期なのですが、どちらがいいのか アドバイスいただけたらと思い、質問をしました。 最近ホンダの新しい「シャドゥ クラシック400」が発売されました。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/shadow-classic400/ 以前から検討していたヤマハの「DSC400」があります。 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/dsc4/index.html ★質問1 私なりに調べて分かった相違点としては、次の3つです。 これは決定する上で、重要な点でしょうか? ○シャドゥ  エンジン:水冷  排出ガス:平成19年規制に適合  タイヤ:DSCよりも若干小さい? ○DSC  エンジン:空冷  排出ガス:平成11年規制に適合  タイヤ:シャドゥよりもい若干大きい? ※また、シャドウは、シャドゥ カスタムというバイクもあります。  http://www.honda.co.jp/motorshops/dealermark/  前タイヤがだいぶ細いみたいですが、なぜクラシックとカスタムで  こんなに違うのでしょうか? ★質問2 ホンダ取扱店は色々あるみたいです。 http://www.honda.co.jp/motorshops/dealermark/ しかし、どういう差があるのかわかりません。 購入ができて、不具合が発生したときに見てもらえるお店はどの マークであればよいのでしょうか? 探した限りでは、都内なのですがHONDAのお店がなかったです。

  • ハーレーの883はアメリカンといえるのか?

    アメリカンタイプを捜しています。 身体が小さいので(160cm)ハーレーの883はどうかな、と考えたのですが、試乗してみて「この883はアメリカンと言えるのか?、と疑問に思いました。 YAMAHAのドラッグスターにも試乗しましたが、こちらの方がアメリカンの雰囲気がよくでていました。 400ccのドラッグスター、シャドウスラッシャー、883(Cは足が届かない)・・・・・う~ん、どう考えたらいいのでしょうか 全くの ど・素人、年のいった おじさんです。 よろしくアドバイスお願いします。   ・週に1回程度使用   ・遊びだけに使用   ・将来はツーリングも   ・ゆっくり運転(車もゆっくりです) 

  • ヤマハ53Yにリミッターが付いていますか。

    教えてください。<(_ _)> ヤマハのトライアル車53Y-002XXXを中古で買ってキャブの掃除などをして整備していますが、エンジンの回転がリミッターで制御されているようにパッパッとの排気音で、ある一定以上、回転が上がりません。(マフラー、エアークリーナーの詰まりは無いと思います) 53Yにはリミッターが付いているのでしょうか?。もし、付いているようでしたら、リミッターの外し方を教えて頂けないでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

  • 大型国産アメリカン

    こんにちは。 大型アメリカンを購入検討中なのですが、 ホンダのVT1300cxとヤマハのXVS1300CAストライカーが今の自分の中での候補です。 理由は形が好きだからと単純なものです。 質問ですが、今自分はバルカン400に乗っています。ですが40kmくらい超えると 排気音がつながってブオオオオオみないな音になってしまいます。 こういったリッター超えのバイクは60kmくらいで走行中でも歯切れのいい ドッドッドッド と走ってくれるもんなのでしょうか? ゆったりドコドコ走りたいので、加速やスピードなどは求めてません カスタムなどもしていくつもりです。 オーナーの方いましたら、どうか教えて頂けたらと思います。 動画サイトにもいろいろありますけど、すこしわかりづらいので・・・ 他にもたくさん大型国産アメリカンはありますが、もしよければ、これは鼓動感や排気音がいいというバイクがありましたら、教えて頂きたいです。 ハーレーを買えというアドバイスは要りません(_ _) 質問をまとめるのが下手ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 400ccクラスのアメリカンの排気音

    400ccクラスのアメリカンの排気音の違いとエンジン音(鼓動感)の差を車種ごとで教えて欲しいです。 ホンダ シャドウ ヤマハ ドラッグスター カワサキ バルカン スズキ イントルーダー ひょっとして全然差がないかもしれないので、装着する社外マフラーの形状による差でもかまいません。(ストレート形状だと○○でフィッシュテールだと○○とか・・・)

  • ハーレー純正マフラーって静か?

    住宅地在住で街乗りメインと、騒音が気になる立地に住んでいてハーレー購入迷っています。 中古で買いたいのですが大体カスタムマフラーになっていてウルサそうでイヤなのですが(近所の目が)、大体ノーマルマフラーは国産などのリッターバイクのアメリカン辺りと同じぐらいの音量なのでしょうか? 今チャリしか無いのでさすがにハーレー正規店にチャリで出向くわけにも行かず困ってます・・・。行ってもエンジン音なんか聞かせてくれそうに無いですし。。。

  • 大型国産アメリカン

    現在、2001年車のZRX1200に乗っています。 最近、ポジションの問題だと思うのですが、 ヘルメットを長時間かぶると首が凝ってしょうがありません。 ちなみに速度へ対する欲求は無くなってきています。 (すりぬけが出来ないのはバイクのメリットは減る気はしますが) そこで、ポジション的に前傾にならなくてよいアメリカンなら 首への負担がへるのではと考え、探ってみたところ 10年前とは打って変わって大型の国産アメリカンが壊滅状態でした。 本当は今までがカワサキ車だったので、次は他メーカーと考えて いたのですが、ヤマハもスズキも撤退してるようで ホンダのVT1300かシャドウ750しかありません。 VT1300はデザインが気に入らずシャドウ750だったら やっぱりバルカン900かなぁ、と。 ちなみにV-MAXは値段が高すぎ! バルカンもカワサキ車らしく、クラッチが重たくてシフトが入りにくくて オイル漏れしやすいのでしょうか。 来年以降、大型アメリカンの新車種がでる望みはやはり薄いのかなぁ。