yononakakusoのプロフィール

@yononakakuso yononakakuso
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/27
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代40代
  • 都道府県愛知県
  • ホンダシャドウ750かヤマハDSか迷っています。

    これからアメリカン購入を考えています。写真でみてヤマハXVS950!これだと思ったものの、先日中古屋でシャドウ750の2007年のマフラーカスタムしたもののエンジン音を聞いて、惚れこんでしまいました。が、、、友人に焦ってはだめとなだめられ、トライアンフ(イギリス)をすすめられました。 シャドウにまたがった感想としては、当たり前ですが、足がかなり前で長時間のツーリング大丈夫かな?と不安になりました。 この2車について、また他にお勧めだよというものがありましたら、教えていただけませんか? また、メーカー別の癖などやはりあるのでしょうか。 ちなみに若いころVT250にしか乗ったことがありません。

  • 親子そろって道路で遊んでいます

    私が住んでいる所は両脇に家が建ち並んでいて、その前の道路は公道です。 どの家庭の駐車スペースも立派なガレージがあるわけではないので、ボール等入って来やすいです。(子供のいる家庭ではファミリーカー(ワゴン車)が多いけど、そうではない家庭は高級外車ばかりです。) ここ何年か季節問わず夜の7:30過ぎまで複数の親子がそろって遊んでいて、キャッチボールやサッカーなどのボール遊びはなぜか人の家の前でします。 人によって違いますが、夜の7:30って大体帰宅時間ですよね?私は新卒社会人で、仕事から帰って来て疲れている日にテレビの音が聞こえないくらいギャーギャー騒ぐ声を聞くとストレスを感じます。 この間は、リーダー格っぽい家の父親が率先してサッカーしていて、人の家の花壇にボールが入ってしまっても普通に取りに行き、しかもボールを蹴っ飛ばしながら出てきました。私の家ではなかったけれど、キレイに植えてあるお花が潰れてしまっているのを見るといつか自分の家にも被害が出るのではないかと心配です。 実際、柔らかいボールでしたが車に当たったことがあります。その時はたまたま見てたので逃げようとした子供を捕まえて謝らせましたが、遠くで見ていた親は謝りもせず隠れました。 本当に常識がないんだなぁと呆れてしまいます。 道路にチョークでの落書きもほぼ毎日のようにありますが、暗くなっても家の明かりや懐中電灯を持参してまで書き続けるのはどうかと...。 私は道路で遊ぶことに関しては一切するなとは言いません。 ただ、遊ぶ時間帯や車がたくさん駐車してある道路でボール遊びをやって良いのか悪いのか。そのくらいの区別をつけて欲しいと思っています。 親子共々遊んでいるので、直接言っても理解されない方たちです。 どうすれば分かっていただけるでしょうか?

  • 軽い暴行 被害届

    質問の内容を書いてください こんばんは。 以下についてどなたか、回答お願いします。 今年の3月の中旬に軽い暴行罪として事情聴取を受けました。 内容としては、とあるデパートの駄菓子屋さんで子供と買い物をしていたのですが子供が走り回っていた事が原因で、高校生の女の子に あんな親が母親だから子がどうしようもない子に育つ。 など、軽い言葉の暴力?をうけ、 その後もこちらを見ながらこそこそ友達と話していたため腹が立ち 文句あんなら直接言ってもらえる?と話しかけました。 そこから高校生がどちらかに電話をし出し、話を聞かない高校生に対し怒りがピークに達し、携帯を取り上げようとしました。 その時に携帯を引っ張りあいになり、ストラップが切れてしまったのですが誰かが警察に連絡し大ごとになってしまったのですが、 その日は相手にも何の傷もなく相手の親とも話し合いになり被害届は出さないという事でした。 でしたが今月、警察から連絡があり被害届を相手が出したとの事。 相手は頭を軽く引っ叩かれた、足を靴でコンコンしたなどと言っているようで暴力罪と言う事になった様です。 そして本日警察に顔を出し、もう一度調書を書きました。 私は叩いた覚えもコツコツした覚えも全くないので警察にも伝え、携帯を取り合いになった件には関しては調書に手は触れてしまったかもしれないと書きました。 この場合は、処分はどうなりますか? 回答お願いします。