• 締切済み

Windows7 頻繁にフリーズ 再起動できず 

Wibdows7 Ultimate で頻繁にフリーズして困っています。電源ボタンを押して再起動するしか方法が無く、再起動する際には、ウインドウズの修復に入ります。「修復できませんでした」のプロンプトの後再起動すると数時間は正常に動きますが、同じ症状が再発します。 ・症状が出る前のシステムイメージを使ってシステムを回復しましたが効果はありません。 ・症状が出る際のアプリケーションとの相関はありません。 ・イベントビューアーをチェックしたところ、次の2つのエラーが必ずセットで起きています (1)Microsoft-Windows-Kernel-EventTracing/Admin 次のエラーのため、セッション "" を開始できませんでした: 0xC000000D  ErrorCode 3221225485 LoggingMode 285212677 (2)Microsoft-Windows-Kernel-EventTracing/Admin 次のエラーのため、セッション "Homegroup Log" を開始できませんでした: 0xC0000035  SessionName Homegroup Log FileName ErrorCode 3221225525 LoggingMode 285212677 解決策ご指導ください。

みんなの回答

• yakan9
回答No.1

キーとして、 「"Homegroup Log" を開始できませんでした: 0xC0000035」 で検索するとたくさんヒットします。 一番多いのは下記のようなことです。 http://d.hatena.ne.jp/JJs/20120305/p1 これによると、下記のリンク先に詳細が記載されているようです。 それによると、 > コントロールパネル⇒ホームグループ⇒ホームグループへの参加の終了 > を選び、参加終了をさせた。 ということのようです。 試してみてください。 http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/homegrouphomegr.html

taishopapion
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。その後試行錯誤の結果、グラフィック・カードの不良が原因であることが判りました。カードを交換して問題解決しました。エラーコードはカードの物理的不良で問題が起きた後の再起動の際の物だったようです。