• ベストアンサー

株取引初心者

株取引初心者です。 初心者のため小額で取引でき変動の少ない会社を探してます。 紹介して下さい。会社のコ-ドもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

値動きの少ない銘柄ならやっぱり指数連動型のETFでしょうか。 日経平均株価やTOPIXに連動する銘柄でしたら、動いても数%程度でしょう。 ただし、リーマンショックみたなのがきたらその限りではありませんが。 参考)日経225(日経平均株価)に連動するETF一覧 http://www.etf-invest.biz/syurui/kokunai_nikkei225.html

c883517
質問者

補足

ありがとう。 小額で取引するにはどれがいいですか。

その他の回答 (4)

• simotani
回答No.5

少額での取引にこだわるならば、普通の株式ではなく最近開発されたeワラントが無難では。ごく一部の証券会社しか扱いませんが「1株1円で買える権利」を売買する仕組みです。これは単位株未満でも売買出来る為極論1株だけでもOKとも言えます。但しあくまでも権利には期限があり、それまでに単位株迄買い進めて権利行使するか売却する必要があります。

回答No.3

売りポジションと買いポジションを同時に持てば、変動はありません。 同一の証券口座内で売りと買いは同時に持てないでしょうから、 A社株をxxx証券の口座で買い、yyy証券の口座で空売りすればいいです。 ただ空売りは毎日少しずつ利息をとられますが。

• qazwsx21
回答No.2

1321日経平均連動ETFで取引に慣れましょう。 値動き少ないと儲かりませんが、何が目的ですか?

c883517
質問者

お礼

ありがとう キャンペ-ン目的です。

• Saitar
回答No.1

悪いことは言いません、 そんなことをここできくような間は株式投資は止めた方がいいです、

c883517
質問者

お礼

ありがとう