• ベストアンサー

トイレの換気について

洋式のトイレリフォームを考えてます。 現在15年ほど使ってます洋式のトイレですが、 脱臭機能があっても匂います。 最近の便器に変えると匂いませんか? 壁にパイプ換気扇をいれた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinntyann
回答No.3

うちは、脱臭機能も付いてますが、タイマー付のパイプ扇も付けてます。

heart_fan
質問者

お礼

やはりあった方がいいですね 参考にします お世話になりました

その他の回答 (3)

• ks5518
回答No.4

少し高価になりますが、TOTOのネオレストは臭いが付きにくいです。 掃除も殆ど要りません。 使用して8年経ちますが、トイレの臭いは付いていません。換気扇も付いていませんので、窓からの自然換気だけです。

heart_fan
質問者

お礼

換気扇要りませんか? どっちを取るかですね 参考にします お世話になりました

• yoppuu10
回答No.2

参考までに。 http://okwave.jp/qa/q2048513.html 「トイレのにおい」でたくさん出てきますよ。

heart_fan
質問者

お礼

検索します お世話になりました

回答No.1

>>脱臭機能があっても匂います。 基本は掃除です。 掃除が足りないと臭います。 脱臭機能など掃除の補助に過ぎません。 換気は換気扇があるのなら、家庭ではそれで十分。

heart_fan
質問者

お礼

掃除ですね 貴重な情報ありがとうございます