• ベストアンサー

Yahoo Messengerについて

Yahoo Messengerでファイルを相手に送信しようとすると、相手方からファイアーウォールが掛かっているために受け取ることが出来ないと言われます。 どのようにすれば、yahoo Messeから話している時に、ファイルを送信することが出来るでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.3

ノートンインターネットセキュリティならファイアーウォルも有りますので違ってきますが、 ノートン アンティウイルスならファイアーウォールはなと思いますので、XPのほうかとおもいます。 参考URLのNO1の回答を参考にしてください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=755859

その他の回答 (2)

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.2

>具体的にどのようにすればいいか、教えていただけますか お使いのファイアーウォールのソフト名を教えてください。 具体的にといわれると、 使っているソフトなら出来ますが、 使った事のないソフトですと答えられません。 どなたかご存知の方が回答してくれると思いますので補足をお願いします。 OS WINかMACか WINDOWSならXPとかMEとか ファイアーウォールのソフト名 ウィルスバスター とか ノートン など

niwadai
質問者

補足

OSはWIN XPです。 ノートン アンティウイルスを使っています。

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

一時的にファイアーウォールを停止するか 相手のIPアドレスを承認するか どちらかで良いでしょう

niwadai
質問者

補足

具体的にどのようにすればいいか、教えていただけますか?

関連するQ&A

  • ヤフーメッセンジャーについて

    メッセンジャーを使っていますが音声チャットとファイル送信ががうまくいきません。 ヤフーのメッセは設定なしでOKと聞いたのですが本当ですか。もしヤフーのメッセンジャーの機能に問題点があるのでしたらどんな点ですか。 当方JDSL8M。使用モデムはMEGABIT TE4121Cです。OSはME。ノートンファイヤーウォール2.5を使っています。お分かりの方いらっしゃいましたらご教授よろしく御願いいたします。

  • yahooメッセンジャー

    yahooメッセンジャーを最近やり始めたばかりなんですけど、いまいち使えこなせません。 gooのメッセみたいに知らない人と知り合うことって出来ないんですか?? 誰か、yahooメッセに詳しい人色々教えてください。

  • YAHOOメッセンジャー

    あるファイルをメッセンジャーで送信しようとしたら、メッセージがでました”Aさんが受け取れるようにYAHOOサーバーに送りますか?”で、YESを押したら、ファイルが送信されました。しかし、受け取って欲しいAさんは、YAHOOサーバーとは何なのか知りません。私のファイルが送られた先はどこでしょうか?Aさんは、ここでいうYAHOOサーバーの私が送信したファイル、どうしたら受け取れますか?カテがここでなかったらすみません。

  • yahooメッセンジャーがログインできない

    昨日新しくPCを買い換えたんですが、以前から使っていたyahooメッセンジャーを改めてダウンロードしました。 そうしたら、DLはできたものの、何度やってもログインができません。 IDとパスは何度も確認して入れなおして間違ってる事はないはずなんです。 ヘルプを読んでみるとWinXPはファイアウォール設定の関係でログインできない事があるとあります。 ファイアウォール設定を解除して下さいと書いてあったんですが、ファイアウォールの設定をどこでするのかと、ファイアウォールを解除したら解除したでこれから、ウィルス等が怖いです。。。 ファイアウォール解除しないでyahooメッセのログインする方法がありますでしょうか??

  • yahooメッセンジャーのオン・オフライン

    最近yahooのメッセンジャーを使い始めたばかりでわからないことがあります。 yahooのゲームをよくやるんですが、メッセにログインしていなくても、相手には私がゲームをしているということがわかるのですか? 今日、メッセにログインしていなかったのに、ゲームをしていたら話し掛けられたものですから…。 相手にログインを知らせずにゲームをするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • YahooとMSNメッセンジャーについて

    以前よりYahooのメッセンジャーは使ってるのですが最近知人より「MSNのメッセンジャーに登録してメッセしようよ」と誘われました。 個人的にはYahooのメッセだけでじゅうぶんだけどな~、とも思ってるのですがMSNとYahooとの違いみたいなところや使い勝手などを教えてください。

  • MSN messenger と yahoo messenger

    MSNmessengerを使い数人の海外の友達とchatをしています。 msnの方が都合が良いのか、みんなMSNです。 外国と日本でyahooメッセは相性悪いのかな? 今まで登録した友達はみんなMSNのアドレス(hotmail)なのですが 今日登録した友達はyahooのアドレスでした。 msnのメッセンジャーでもyahooのアドレスで登録でるのですか? (登録できたんだからできるんだろうけど・・) 相手はyahooメッセンジャーなのかな?MSNメッセンジャーなのかな? どなたか私の疑問を解いてください。

  • yahooメッセンジャーで怖い思いを・・・

    ちょっと教えて頂きたいのですが、先日yahooのメッセンジャーで相手から「君の写真などが見れる」と言われました。なぜと聞くとPCに入れてあれば見れると言われました。恐くてログアウトし、見られたと思われるものなどはドライブ移行したり、メッセ自体もアンインストールし二度とyahooメッセにログイン出来ないようにしました。 けど、恐いんです・・・初心者なもので・・・見られてたのは本当でしょうか…友達に聞きましたが、見られる際はポップアップが出なかったか?と言われましたが、何も出ていませんでした。恐いです・・・

  • ヤフーメッセンジャー

    最近VISTAのパソコンに変えました。 ヤフーメッセンジャーでメッセージの送信ができません。 windowsバージョン9にしたのですが、友達にメッセージが届いていないようです。 オフラインメッセージは受け取ることはできるのですが・・・ 相手に聞いてみると 「多分 Hバージョンだと思う。やらしいログしか受付けないのかも」 と言われました。相手に幻滅。それはどうでもいいのですが、 そんなことって、ありえるのですか? それなら私のパソコンに異常がないと思うので不都合はないのですが、VISTAだから、バージョンが違うから送信しても相手に届かないということもありますか? パソコン初心者、VISTAでのヤフーメッセンジャーは初めてなので難しいことは分りません>< どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヤフーメッセンジャーについて

    PCは95なんですが、誤ってメッセンジャーのバージョンアップしてしまいました。アップしたバージョンは6なので、よくよくみると98以上の対応と書いてありました。 多分このことが原因だと思うのですが、メッセを利用するときに送信文章は上手く漢字変換できるのですが、送信した途端に文字化けしまって、解読不可能になってしまいます。 一度旧バージョンに戻して見たいのですが、何処からダウンロードしたらいいのですかねえ。 ヤフーのダウンロードは最新版の6しかないように思うのですが。 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう