• ベストアンサー

Yahoo Messengerについて

Yahoo Messengerでファイルを相手に送信しようとすると、相手方からファイアーウォールが掛かっているために受け取ることが出来ないと言われます。 どのようにすれば、yahoo Messeから話している時に、ファイルを送信することが出来るでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.3

ノートンインターネットセキュリティならファイアーウォルも有りますので違ってきますが、 ノートン アンティウイルスならファイアーウォールはなと思いますので、XPのほうかとおもいます。 参考URLのNO1の回答を参考にしてください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=755859

その他の回答 (2)

• sai231ko
回答No.2

>具体的にどのようにすればいいか、教えていただけますか お使いのファイアーウォールのソフト名を教えてください。 具体的にといわれると、 使っているソフトなら出来ますが、 使った事のないソフトですと答えられません。 どなたかご存知の方が回答してくれると思いますので補足をお願いします。 OS WINかMACか WINDOWSならXPとかMEとか ファイアーウォールのソフト名 ウィルスバスター とか ノートン など

niwadai
質問者

補足

OSはWIN XPです。 ノートン アンティウイルスを使っています。

• sai231ko
回答No.1

一時的にファイアーウォールを停止するか 相手のIPアドレスを承認するか どちらかで良いでしょう

niwadai
質問者

補足

具体的にどのようにすればいいか、教えていただけますか?