• 締切済み

グーグルの検索について

グーグルで検索していますが、一番上の方から順にアクセス数が多い順になっていると聞きました。これは設定していなくてその状態なのでしょうか。設定で変えるのでしょうか教えてください。初心者です。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.1

Googleの検索エンジンのアルゴリズムは非公開ですので、単純にアクセス数が多い順になっているとは限りません。アクセスカウントが低いウェブサイトやドキュメントでも高い位置に並んでいる例があります。  検索は設定を変えるのではなく、たとえば、「パソコン メモリー HDD」という具合に、関連項目を並べていくだけで、絞込みが出来るようになっています。検索のヒット数が多過ぎる時は、絞込みを使いましょう。  検索は画像や動画でも可能です。検索する文字列を入力し、左に並んでいる[画像]という項目をクリックすると、画像がズラッと並びます。YouTube動画も[動画]をクリックすれば同様の方法で調べられます。  検索エンジンは便利ですが、迂闊にクリックすると変なサイトに飛んでウイルス感染する例がありますので、ウイルス対策ソフトで安全策を取って置いてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3