-PR-
tomoooono

デジカメの動画をスマホにうつすことは可能でしょうか?
何度コピーしてもどこにもみあたらないので
無理なんでしょうか?
回答お願いします
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-10-25 22:03:31
    • 回答No.4
    いただいた補足に対して。

    基本どこであれプレイヤーアプリが検出し拾い出してくれると思いますが、使うあなたの便宜上、動画専用のフォルダに集めておいた方がいいですよね?
    「VIDEO」というフォルダがあればそこに、なければご自由に作っても良いのですよ。

    あわせてご使用になるビデオプレイヤーにもよりますが、プレイヤーによっては検出対象となるフォルダを指定できるものもあり、言い換えればその対象フォルダにないがためにご希望のファイルが検出されないこともあり得ます。

    表示、再生されない場合、そのプレイヤーの設定などご確認ください。

    わからない場合、ご使用のプレイヤーの名前を添えてまた補足ください。
    お礼コメント
    みれるようになりました何度もアリガトウゴザイマシタ(^^)/
    投稿日時 - 2012-10-27 19:01:09
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2012-10-25 16:51:03
    • 回答No.2
    結論から申し上げますとフォーマットが合いません。

    一般的なスマートフォンで再生可能なフォーマット
    【MPEG4・H.264・H.263・WMV】

    キヤノン IXY 200F の動画フォーマット
    【AVI[画像:Motion JPEG、音声:WAVE(モノラル)]】

    方法は2つあります。

    1)スマートフォンに avi 再生可能なアプリをインストール
    例:MoboPlayer 等
    ※マーケットで 【avi 再生】で検索できます。

    PCをお持ちのようですので、
    参考までに変換用の“フリーソフト”です。
    【XMedia Recode】日本語対応
    とても使いやすかったのですが、バージョンアップしてから変換品質にバラつきが出ました。

    【VLC Media Player】日本語対応
    ファイル名に日本語が入ると、うまく認識しない場合があります
    (ファイル名を全てローマ字にすれば問題なし)
    ソフトとしては安定性があります。

    【Freemake Video Converter】日本語対応 ← 最近はメインで使用。
    これに付随する“ダウンローダー”も高速で強力(アッ!日本ではもうダメでしたっけ?)。
    変換操作も直感的にできて、変換精度も高品質。
    ※唯一のマイナスポイントは、インストール(バージョンアップ時)
    毎回ブラウザにツールバーを乗せようとする所がウザいです。
    (インストール完了 → ブラウザオン → ツールバー停止 で止めてますが)
    • ありがとう数0
    • 2012-10-25 18:04:28
    • 回答No.3
    No.1です。

    外回りから帰ってきてから回答と思ってましたが、さきにNo.2の方が回答くださっている通りです。

    画像(制止画)も動画も、音声も、デジタルの世界では様々な保存形式がありまして、それぞれ特徴と共に扱いにも一長一短があったりします。

    質問の動画についても、お持ちのデジカメはAVIという形式で保存記録されますが、お持ちのスマホではこの形式に対応していない、対応し再生できるプレイヤーアプリがインストールされていない、ということです。


    あとはNO.2の方の通り。
    対応するプレイヤーをインストールするか、動画データ現状のスマホで再生できる形式に変換してやる、となります。

    WMA、mp4あたりに変換すれば、どのプレイヤーでも汎用性があるかと思います。
    補足コメント
    デジカメの動画をaviに変換したあとどこに移したらいいですか?変換すればみれるようになりますか?
    もしくはaviプレイヤーをインストールしたらなにもしなくてもその動画はみることはできますか?
    何度も申し訳ないです
    お願いします
    投稿日時 - 2012-10-25 19:41:40
    • ありがとう数0
    • 2012-10-25 05:57:02
    • 回答No.1
    そのデジカメで撮影した動画ファイルのファイル名の最後につく拡張子3文字(「○○○○○.***」の「***」はなんになっていますか?
    不明もしくは確認方法がわからない場合には、お持ちのデジカメのメーカー、機種名を教えてください


    あわせてお持ちのスマホの機種名も教えてください。

    またその動画データは、具体的に何を使い、どうやってスマホに移しておられるのですか?

    以上、補足をお願いします。
    補足コメント
    デジカメはキャノンIXY200FですスマホはauのIS11N MEDIAS
    移すのは単純にデジカメのSDカードからPCに一度移してスマホのSDカードの写真が入ってる所に入れてみました
    よろしくお願いします
    投稿日時 - 2012-10-25 12:26:51
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ