• ベストアンサー

デジカメの動画をパソコンに保存できなくなった。

今までデジカメで撮った動画をパソコンにコピーする際は、デジカメのフォルダからクリックドラッグでマイピクチャの方へコピーしていました。 が、今日いつもと同じように動画をコピーしたところ、エラー表示も出ないし一応ファイルのコピーは出来たのですが、コピーした動画ファイルの容量が『0バイト』と表示され、再生できません。 これは何が原因なのでしょうか? ちなみにコピーしたい動画は、デジカメのフォルダからは普通に再生できます。 デジカメはFinepix Z 100fd パソコンはwindowsXPです。 コピーしたい動画の容量は105MBです。 どなたかご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ドラッグしないでコピーできないですか? リンクを参考に。 http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm

nijimasu03
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラッグしないコピーをしても同じだったのですが、コピー先を別フォルダにしたところ、ちゃんとコピーできました; お騒がせしました;

その他の回答 (1)

• aketo45
回答No.1

画像形式間違えて居ませんかカメラ側で設定マニュアルたまに設定してると間違えて変わったりもしますからね後何かのトラブルでパソコンがわのトラブルかもしれないねバージョンアップしてるかな形式違うとあくまでも参考ですから

nijimasu03
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定などは間違っていなかったので、コピー先を変えてみたところ、ちゃんとコピーできました; お騒がせしました;