• 締切済み

男性に質問です

一度しか会ったことのない男性から、2人で飲みに行こうと誘われました。 これって恋愛対象に入っていますか?

みんなの回答

回答No.9

男の子、2人は、軽い気持ちで言ったと思います。  エッチ目的、恋愛、と判別するのは難しいと思います。 本当なら、一度合って様子を見る。でもこれは2,3度会う可能せいがある。   ようするに「用心」ですよね。 一人なら、まだ考える余地がありますが、2人となると、どうかな~と思いますね。 私なら、いい子なら、一人で「アタック」しますね。  2人では行かない。 2人でなら、「遊び」目的になります。   気おつけて、それからの態度を見てはいかがですか?。

• kita2km
回答No.8

アナタが持っている「恋愛」というよりも、SEX目当ての肉体関係を前提とした、いわゆる獲物を捕らえるための仕掛け、それが「一緒に酒を飲みに行こう」です。 それをワナと知って行く女性もいれば断る女性もいるし、ワナと知らずに行く女性もいます。 もしアナタが「恋愛」前提にその誘いに乗るなら、くれぐれも貞操には気をつけて。 「オンナというモノは、抱いてしまえばコッチのものだ」というオトコもいますし、そういうオトコほど 酒のチカラを借りて、という卑劣な手段に頼る場合が多い、まぁ一般的な話だけど。

• lions-123
回答No.7

>一度しか会ったことのない男性から、2人で飲みに行こうと誘われました。 これって恋愛対象に入っていますか? ↓ 本人にしか分からない&知り得ない(場合によっては、本人にも分からず、知り得ない)深層心理の問題だと思います。 また、刻々と心は揺れ動き、誘った時の気持ちと今現在の気持ち「好意or下心」、さらには貴方の返事次第での心境の変化は、誰にも予測出来ません。 しかも、質問文の中に有る程度の分析と答えが出ているように思います。 ◇一度しか会った事がない ・・・お互いを余り知らない、性格や趣味や価値観とか感性を知り得ない、好意好感からの誘い・デートの申し込みなら、飲みに行こうとは結び付かないと思います。 ◇2人で飲みに行こう     ・・・最初のデートならば、貴方の希望や相談しての提案に成る、デートの後で飲みに行くなら流れで成り行きで有り得るでしょうが、最初の誘い&提案が飲みに行くなら、下心(モノにしよう&落とせそう)やダメ元のナンパ的な発想の確率が高いのでは? 広い意味なら恋愛対象や恋愛に進展する可能性もあるでしょうが、動機や目的や心理状況を推測すると、真剣な真面目に恋愛対象に対する態度・アプローチと言うよりは、思い付き・ダメ元の引っ掛け・性欲求の下心を持った仕掛けと見るのが妥当な判断ではないでしょうか? ポイントは貴方の相手への気持ちだと思います。 リスクは大きいけれど、好印象をお持ちで進展すれば良いと思っておられるなら、思い切って誘いに乗るのもアリですが、迷いがあったり下心(つまみ食い・セフレ・後腐れの無い関係)に警戒心があるなら、他の機会&場所を逆提案したり、辞退しての相手の出方・態度をウオッチしてからの判断でも、誠実な恋愛対象と考えての誘いならば分ってくれるはず遅くはないと思います。

noname#163900
noname#163900
回答No.6

飲みに行って様子を見て良ければ恋愛対象になると思います。

• key00001
回答No.5

そんなのは、男女は余り考えなくて良いですよ。 逆の立場で考えて下さい。 少なくとも、キライな人間と2人で飲みには行かないでしょ? さすがに恋愛対象か?までは判らないですが。

noname#163795
noname#163795
回答No.4

これだけでは分かりません。 ただヤリたいだけかも知れないし。

• fjdksla
回答No.3

確実に入ってます。 貴方に、100%好意を持っています。 ただ・・・ やりたいだけの好意か?付き合って行きたい好意か?は この質問からでは計り知れません。

回答No.2

恋愛対象かどうかは微妙ですが、下心は見え見えですね。

• mwl1787
回答No.1

入ってます。