• 締切済み

au パケット通信使用内容や料金が見えない?なぜ?

初めての質問です。 仕事で、携帯費用や、携帯のマネージメントを依頼されました。始めてかかわる仕事です。 仕事の都合で、費用の管理も任されました。 今のところ約100台近い携帯を仕事で使っています。 KDDI auさんから、請求書を見ていると「定額ライト」とかのおかげで、データ通信量等がただになっているのですが、明細や詳細をみると、使用開始時間とかが見えません。 バイト数とパケット数は、見えるのですが、ほかの使用内容がまったく見えません。 仕事で任された内容の中に、こういった情報をまとめて提出しなければいけません。 どうやったら、こういった情報が見えるのでしょうか? こういった経験のある方や、こういった情報に詳しい方のご指導をお願いいたします。 :) できるだけたくさんの情報を、いただければ幸いです。しっかり勉強します!:D

• au

みんなの回答

回答No.1

以下の方法では如何でしょうか? 詳細はAuにご確認下さい。 ・Au:WEBアクセス履歴を表示してURLを登録する http://www.auone-net.jp/security/service/anshin_access/manual/registration02.html Q&A http://www.auone-net.jp/security/service/anshin_access/help/index.html 【サービス内容について】 Q17:アクセス履歴やフィルタリング結果を確認することはできますか? A17:アプリ管理画面の[システム]→[システム設定]にてWEBアクセス履歴を記録する設定を行うと、 アクセス履歴、フィルタリング結果を記録し、後から確認することができます。 Q18:アクセス履歴の保存期間はどれくらいですか? A18:アプリ管理画面の[システム]→[サポート設定]の[WEBアクセス履歴を記録する]チェックボックスをオンにすると、 過去7日間の履歴の記録が保存されます。 【各種機能について】 Q1:アクセス履歴をエクスポートすることは可能ですか? A1:アクセス履歴のエクスポート機能はありません。 アクセス履歴は、管理画面からWEBアクセス履歴を表示する場合のみ確認が可能です。 ※参考までにAu以外 ・ドコモ:i モードアクセス履歴検索サービス http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/log/index.html#p01 ・SoftBank:アクセス履歴閲覧 http://mb.softbank.jp/biz/service/basic_pack/view_history/

01235829467
質問者

お礼

丁寧な、回答ありがとうございます。 ログインやアクセスに問題はありません。 ご指導のとおり、AUに直接Mailしてみました。 何か、返事がありましたら、折り返しここで、更新させていただきます。 ありがとうございました。