• ベストアンサー

給与の事をどう言うべきか悩んでいます

現在働きながら転職活動中です。 今度2次面接なのですが、給与の事を聞かれます。 内定が欲しいので、現状と同額(年収450万)を言うべきか、少し高い給与額(500万)を言うべきか悩んでいます。 皆さんいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

これは難しい問題ですが、あなたがその応募に自信があれば少し今より高い年収を、そうでない場合は今の年収を言って、最低これ以上ということでいかがで主か。 転職で条件を下げると言うのもあまり意味がありません。同じであれば今の会社のほうが安全です。 転職はその会社があっているかどうかわからないというリスクがるので、それを吸収するだけの収入アップを期待して当然です。 と言うことで、もしだめでも元々と言う気持ちで少しだけ強気に言っても良いかなと思いますが。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

yosifuji20さま、ありがとうございます。 転職する意味を考えるとおっしゃる通りです。 ダメ元で強気でいきます。 ダメならご縁がなかったことで、前向きに頑張ります!