• ベストアンサー

BSが特定の時間に映りが悪い原因は?

BSチューナーの件でお伺いします。 今まで雨の時に映りが悪いことは多々ありましたが、最近では午後1時頃に天気を問わず映りが悪くなってきました。衛星との向きが関係してるのでしょうか。BSアンテナ機器自体、屋外ゆえにある程度劣化していると推測してますが、午後1時ごろに機器に悪影響があることは考えられますか? 分配してますが、それ以外の時間帯では雨天をのぞき問題ありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「時間帯では雨天をのぞき問題ありません。宜しくお願いします。 」 いつも受信レベルギリギリの状態で視聴しているのでしょね。 分配は何分配ですか? ブースター無しで2分配が良好な受信の限界と思った方が良いです。 BS/CSパラボラアンテナセット(ベランダ取り付けキット・ケーブル15m)で8000円程です。 10年以上前のパラボラアンテナとはアンテナの径が違い大きいです。