• 締切済み

エステサロンに必要なものなど教えてください。

エステサロンを始める方にお祝いをあげたいのですが、使えるものをあげたいのでご意見お願いします。顔だけでなくボディのメニューもあるそうです。また、アロママッサージのメニューもあるようです。 お客さんのアクセサリーを置くものやアロマランプなども考えていますが、他に必要なものやあったらいいなと思うものを教えてください。お店側の視点でもお客さんの視点でもどちらでもいいです。予算は1万くらいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は職業柄、美容室やエステサロンの開業時に開業祝をお送りすることが多くあります。 基本的には 開店祝いのスタンド花が多いのですが 結構喜ばれるのが 観葉植物が喜ばれます。 スタンド花と違い色鮮やかさはありませんが スタンド花は2,3日しか持ちません。 観葉植物は枯れるまでお店に置いてくれるのと 店側から、用意するコストが省けた。と言われ喜ばれます。 参考になるかどうか分かりませんが、コメントさせていただきます。