• 締切済み

上野のポルノ映画館について

自分は、若干古めのポルノ映画に興味があり、料金が安かったので上野の映画館の2階のほうへ行きました。 席についたはいいものの、年配の男性から太ももや肩・腕などを触られて、驚いて慌てて帰ってきたのですが、あの場所は同性愛者の方々が集まる場所なのでしょうか? それとも、たまたま居合わせてしまっただけなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。 また、もしも、そういう場所ならば、自分が興味のないことを周りにアピールして安心して鑑賞できる工夫などありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • Tannie
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

映画館名とハッテンをキーワードで検索すれば、様子が分かると思います。 その映画館でしか見られないものならば、うちわに蛍光塗料で、I'm NOT gay! と書いてアッピールですかね。それでも迫ってくる可能性もありますけど。 あと、カプセルホテルも気をつけた方がいいらしいですね。 夜中に目が覚めたらおじいさんが尺八してたとかあるみたいです。 お大事にどうぞ。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2
Chrono_c6h6
質問者

お礼

残念ながら、違う場所のようです

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>あの場所は同性愛者の方々が集まる場所なのでしょうか? 実はそうなんですよ。かなり有名です。 私はそういう性癖はありませんが、それを知ってからかれこれ30年です。 座席を選ぶときにに、通路から一列空けて座ってしまうとOKのサインだとか 後ろで立ち見もOKだとか、いろいろな決まりごとがあるようです。 私も若い時に別の映画館で同じようなことがありましたが、きっぱり断ったらしつこくわされずに移動していきました。

Chrono_c6h6
質問者

お礼

なるほど、そんなに前から有名な所だったんですね お教えいただきありがとうございます また、安心して鑑賞出来る古めのポルノ映画館があればお教えいただきたいのですが ご存知ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 同性愛以外の理由で同性ポルノを見るべきでないですか

    同性愛とあまり関係ない理由で、同性を使ったポルノを見るのは好ましくないでしょうか? 例えば男性が、BLを楽しんだり、男性がモデルになったポルノを鑑賞したり、男性がモデルとなった物にエロスを見出したりするのは好ましくないでしょうか? 特に一般的な同性愛とはあまり関係ない形で見るのは良くないでしょうか? 僕としては結構見ていることが多いです。 BLに関しては理想の男友達という存在に憧れたりファンタジーを感じたりすることがあります。 それ以外の男性モデルのポルノや男性モデルからのエロスの発見というのは、むしろ自分が男だからこそリアリティが強く感じられるとか、感情移入や自己投影の対象だったりとか、女性ではなくてあえて男性がエロティックに描かれることへの萌えとか、単純にイケメンへの憧れとかです。 恋愛感情や、実際にその対象を性の対象にしたいのとは若干趣が違うので、一般的な同性愛と若干ジャンルの違うものと思います。 ま、要はよく言われますけど、男性と女性は違う生き物みたいなものと言う人もいますし、なんだかんだで僕自身が男なので、女性に関するエピソードは「他人事」なのですよ、要は。 こんな理由で、BLを楽しんだり、男性のポルノを見たり、男性にエロスを見出したりすることがありますが、ダメでしょうか?

  • ポルノビデオはなぜいけない?理路整然とした答えとは・・・

    30歳女性です。 集団生活をしているのですが、その中にポルノビデオを収集している男性がいます。 男性がポルノビデオを鑑賞する事自体は全く抵抗はありません。でも目に付く場所に置いておかれると、あまり気持ちのいいものではありません。 片付けてもらうよう頼むも「裏ビデオのように違法のものではない。映画鑑賞とおなじような趣味である。再生しなければただのテープ。」と言われました。 「気持ち悪い」という感覚は女性独自のもので理解しにくいようです。 キチンと説明できれば良いのですが、語彙が少なく上手に反論できませんでした。このような場合なんと言えば良いのでしょうか?アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 同性愛の映画についての文献

    僕は卒論で、映画におけるの同性愛の描かれ方について書こうと思っています。 そこで同性愛に関する映画はいくつも見つけたのですが、それについて書かれてある、文献などがなく困っています。 もちろん自分で映画を見てから論文は書くつもりですが、文献など参考資料となるようなものがないと正直厳しいです。 なにかありましたら教えてください。

  • ドキュメンタリー映画だと思うのですが…

    ある男の人が自分の生活を撮影し続けたものを発表したら、すごく話題になった映画ってありますか? 知人から聞いて観てみたいと思ったのですが、題名が分らないようなので… 母親が亡くなったとか同性愛で悩むだとかも絡んでくるらしいんですが… 曖昧すぎるのですが是非とも知りたいのでよろしくお願いします。

  • 愛がテーマの映画

    愛がテーマの映画 人と人とのつながりや無償の愛など…とにかく¢愛£がテーマの映画を探しています。 自分にしか興味がなかったり思いやりに欠ける人が観ても心が動かされるような作品があれば教えていただきたいです。 これを観て考え方が変わった!などの経験がある方からの回答もお待ちしています。 よろしくお願いします^^

  • シリアス、殺伐、ダークな同性愛(ゲイ・ホモセクシュアル)表現の映画を教えてください!

    ニューハーフや女装さんなどが登場したりする 明るいコメディタッチの同性愛映画ではなく、 シリアスな雰囲気の同性愛映画またはドラマを教えて頂きたいです。 (メインテーマだけではなく、一部の表現でも) ・見た目、立ち振る舞い、しゃべり方は男性的 ・全体的に愁いを帯びて、殺伐とした雰囲気 ・精神的に追いつめられたり、非日常的な環境など 例えば、「ショーシャンクの空に」に登場する、ホモではないけど刑務所の中で男を強姦することに目覚めたキャラ表現や 「ブエノスアイレス」の哀愁漂う感じなどが当たります。 モーリス、御法度、もかな・・・。 刑務所や戦場は男性だらけの緊迫した劣悪な環境で、事実、同性愛関係が生じやすいそうですが、特にそのように同性愛を取り上げた作品に興味があるので、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 平安時代、江戸時代の恋・・・

    江戸時代、平安時代の少年愛(同性愛)に大変興味があります。そこで、そういった類の書籍、又は映画がありましたらお教え下さい!

  • 男のポルノをゲイコンテンツと称するのはなぜでしょう

    前々から違和感を感じています。 男性をモデルとして扱ってるポルノコンテンツ、男性用アイテムへのフェチコンテンツ。 これらをゲイコンテンツと称していることが目に付くのですが、なぜそう称するのでしょうか? ポリティカルコレクトネスの観点から見ると、正しく無いと思います。 当然、ゲイの人からの需要が一番多いかも知れませんが、他にもバイの人、女性、さらにはもっと違う需要(以下詳細)もあるかと思います。 そもそもゲイというのは、この定義間違ってたら済みませんが、男同士の恋愛感情であったり、その恋愛感情の延長線上にある性的感情のことだと思います。 これは正しくないでしょうか? もしそれが正しいのであればその枠外からの需要もあると思います。 特に、そのコンテンツに性的興奮を覚える必要条件の中に、モデルが男性であることのみではなく、(衣服などの)アイテムであったり、そのシチュエーションであったりが含まれているのであれば、それは「フェチ」だと思います。 フェチは性的指向に縛られない場合もあり得ます。 例えばゲイコンテンツとして扱われやすいフェチの1コンテンツとしては、代表的なのだと男性用競泳水着である「競パンフェチ」というのがありますね。 同性愛者ではない、異性愛者や無性愛者の競パンフェチが無いかというと、それはありえます。 誰かへの恋愛感情は無関係に、競パンというアイテム自体にエロスを抱ける、自分でも競パンを着用するのがこよなく好きだ。 こういう人は異性愛者や無性愛者の競パンフェチになり得ますし、実際に異性のカップルがいるにも関わらず、競パンというアイテムに惹かれていて、着用自撮りをTwitterに上げてる人などを見たことがあります。 だから特にフェチに関して言うと、自分でも特定のアイテムの着用が好きであったり、特定のシチュエーションを体験することが好きであること。 またそれを通じて、同じ様なことをする同性に対して自己投影ができたり、仲間意識を持てるという意味で、その範疇にも性的興奮を抱くことが可能である。 こういうのは性的指向に必ずしも関連しないですし、ゲイコンテンツと称してしまうのは中立性が無いし、全体の実情に即さないと思います。 あくまで男性がモデルのポルノをゲイコンテンツだと言うならば ・コンテンツを見る層が必ず男性じゃないといけない ・モデルに恋愛感情を持っていなければならない ・性的興奮を抱く動機も、その恋愛感情の延長でなくてはならず、自分が同じことをしたい、するという理由で自己投影の対象や仲間意識を持ってはダメ という、ひどく狭い枠内の話になってしまいます。 実際の所そうとは限らないので、男性をモデルにしたポルノコンテンツやエロスを、ゲイコンテンツと称してしまうのには、ポリティカルコレクトネスの観点からとても違和感を感じます。 ぶっちゃけ、乗用車全てをセダンと言ってしまうレベルのおかしさだと思います。 あとは思うのが、「性的興奮」というキーワードが狭くも広くもなってしまうのもその一因だと思うのですけどね。 広い順から行くと ・見て下半身が反応する ・性行為がしたいので見て下半身が反応する ・恋愛感情を抱くことで性行為がしたいので見て下半身が反応する と色んな枠に捉えられるのも問題な気がします。 見て下半身が反応するだけなら、その段階では理由は様々でしょう。 単なる生理現象に過ぎません。 二番目の場合だと、三番目以外にも、プレイとしてというのがあると思います。 恋愛感情とかじゃなくて、単に誰かにエッチなことをしてみたい、されたい、という意味のものもあるでしょう。 だから、この捉え方があまりにもアバウトすぎるから、「性的興奮」というキーワードに対して全然違う認知をしていることがあると思います。 なお、僕は誰かが確実にゲイであると思えるのは、上の三つだと一番下の場合だけだと思っていますがどうでしょう? とまあ色んな解釈ができるし、男性モデルのポルノだって見る層も理由も様々ですから、そのコンテンツをゲイコンテンツという括りにしてしまうのはポリティカルコレクトネスの観点から正しく無いと感じますし、当然それらのコンテンツを楽しむ層が必ずしもゲイではないと思います。 にも関わらず、なぜ男性モデルのポルノコンテンツを、ゲイコンテンツという括りにしてしまうのが散見されるのでしょうか? コンテンツ全体を指すならば「メンズポルノ」だったり、その中でフェチに関するものならそのフェチの名称で呼称するのが最も中立的で正確な扱い方だと思います。

  • 少し大人の恋愛映画(ちょっとわがまま)

    最近、日本映画にはまりだして色々観ています。 ただ最近ぐっと来る物がなくて 何かないかと探しているのですが、知識が乏しくて思いつきません。 ちょっと大人の切ない恋愛映画が見たいのです。 青春物、スポーツ物、学園物は苦手です 同性愛的なものもダメです 恋愛のなかで人生の葛藤が見えたりするような・・・。 当然ラブシーンも必要だと思うのであっても全然いいです。 最後はハッピーに終わっても、後味が悪くてもいいです。 ちゃんとストーリーがあることは必須です。 年齢は女性も男性も20代後半から40代ぐらいの方がいいです 最近は、ゆれる、愛の流刑地は見ました。 ジョゼも見ています 完全飼育何とかは興味の対象外でした 不思議な愛の形の映画を模索しています 是非お勧めがありましたらお教えください。

  • 軽いメンズポルノや、男の人がフェティッシュなことを

    軽いメンズポルノや、男の人がフェティッシュなことをしているの、男の人がちょっとエッチな格好をしているのが好みです。 しかし、その理由をなかなか理解して貰えません。 異性愛者はもちろんのこと、普通の同性愛者ともなんか違う感で、結局この気持ちの持って行きようが分かりません。 異性愛者にせよ、同性愛者にせよ、結局性的な興奮とされるものが、恋愛感情の延長なので、そこから違うんですよね。 どっちかというと、自分と同じ男だからこそ、自己投影や感情移入しやすいので、それを自分の中でリアルに受け取りやすいというのが一番の理由です。 自分の中でも、そういうことがしたいという気持ちがあるからです。 例えば僕は競パン(特にスクール競パン)が好きなんですが、競パンが似合う男が好きというよりかは、僕が穿きたい競パンや、僕が既に持っていて愛用している競パンを穿いている男の人が好き、なのです。 (その条件が合えば容姿は次点です。美形に越したことはありませんが) フェチについても、かっこいい男の人というのを一議にするよりかは、とにかく僕がやってみたいフェチプレイをしている男の人を見るのが一議です。 またセクシーな格好に一目惚れした男の人が居たとしたら、恋愛感情を抱くよりは、そのセクシーな格好のコスプレを試みるタイプです。 性別が選べるゲームの主人公を女の子にしてそれを第三者視点で眺めるのが好きな男性が多いですが、僕は主人公を男の子にして、第三者視点ではなくてそれを作品内の僕自身と見なしたり、更に同じ格好を僕もしてお揃いになってみたりすることが多いです。 (ポケモンシリーズの男の子の服は結構いっぱい持ってたりします。ポケモンに相応しい場所によくコスプレで行きます) 男の人に関しては、僕はそういう接し方です。 だからといって、女の人に関してもあまり興味は無いんですけど、これは自分とは他人関係にしかならないので、というのが大きいです。 二番目の理由は、変な話ジェンダーギャップとして、セクシーやエロスとしては女、という固定観念があり、そういうメディアはどこにでもあふれています。 しかし、それを男の人がそれを凌駕するエロスを放っていたり、女の人を超えるエロスの世界に入れられているのを見ると、そのギャップに萌えるというのもあります。 車でいうと、前者はスープラやGT-Rに萌える行為。 後者はコペンやアルトワークスに萌える行為。と思って欲しいです。 (大排気量スポーツカーは何よりも速い。けどそれは当然。その点軽自動車という非力そうな車が、普通車を上回る速さで走っていたらもっとカッコいい。ということです) で、僕は後者のタイプってことです。 この二つが、僕が男の人(のエロス)を好む大きな理由です。 しかしながら、異性愛者には女じゃないと無理、という反応ですし、典型的な同性愛者ともエロスを好む動機が違うので、なんかズレを感じるって所です。 結局この気持ちを分かってもらえる方法は無いのでしょうかね? 分かる人はいないでしょうかね? どうでしょうか?

専門家に質問してみよう