• ベストアンサー

電気温水ポットにタイマーコンセントをつけて効果は?

電気温水ポットにタイマーコンセントをつけて、 省エネとかいいますが、冷めてしまって 自動ONになって再沸騰になって効果はあるのですか? 便座ならわかりますが、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • longshi55
回答No.2

自宅でその使い方をしていますが目に見えるほど効果は感じられません。自己満足の範囲でしょうか。 24時間電気入れっぱなしよりは朝晩2回だけ沸騰させるほうがなんとなく省エネな気がして続けています。

heart_fan
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます 参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

• 11841065
回答No.4

像印とくこさん 入れ替えましょう

heart_fan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#184317
noname#184317
回答No.3

ないと思いますよ。 私は沸騰型ポットは投げてしまって、今は昔ながらの押すだけのポットを使っています。

heart_fan
質問者

お礼

それもいいですね 参考にさせていただきます お世話になりました。

• toteccorp
回答No.1

冷めてしまうようなポットの場合、常に沸かしておくより、使用するときに沸かしたほうが省エネでしょう。 使う時間に沸かすのは良いことと思いますがポットを使用するメリットは半減する気がします。

heart_fan
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます 参考にさせていただきます