• ベストアンサー

Word2010 ファイル名

デスクトップ上にWordで作成したファイルを開きます。 そのファイルと似たようなファイルがいくつかあるため、 開いて編集中に何というファイルかわからなくなることがあります。 XPの時は画面にファイル名が出ていたのですが、 Windows7にしてから、このファイル名が表示されなくなってしまいました。 ファイル名を表示できるような方法がありましたらご教示ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

Word 2003と同じ最上段の「タイトルバー」の中央にファイル名が表示されていると思いますが、表示されていないと言うことですか? 「Word 2010 Word 2010の画面構成」 http://span.jp/office2010_manual/word2010/outline/layout.html もし、そうならOffice 2010の修復をお試し下さい。 「Office 2010で修復機能を利用する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012826 修復機能で直らなければ、現在のアカウント以外のアカウントでも同様の現象でしょうか? もし、作成していない場合は作成してご確認下さい。 別のアカウントでもNGの場合は、購入された販売店、または、メーカーかMicrosoftにお問い合わせ下さい。

mimisennju
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どうもXPの感覚が抜けなくて困ります。 確かにタイトルバー中央にありました。 バックの背景の関係で非常に見づらくなっておりました。 これからは注意して見るようにします。