• ベストアンサー

郵便局のアルバイトの面接

今週、郵便局の面接(年末年始勤務)に行くのですが、私服で行っても大丈夫でしょうか? できれば、過去に実際に郵便局の面接に行った方に回答していただけるとありがたいです。 因みに私は大学生で、今の所「ジーパン+黒色(目立たない色)の服」で面接に行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1121007
回答No.2

一度だけ、年末年始の郵便局のバイトしたことあります。 私服で問題なかったと思います。 キッチリした服装の人居なかった気がする。 面接とゆうよりも、順番に並ばされて、いつ働けますか?ってゆう確認されただけでした。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

私服って、何か制服を持っているのですか? まさか日本郵便社員の制服をもう入手しているわけではないですよね? 短パンにTシャツであろうと、デニムにトレーナーでも、スーツでもドレスでもタキシードでも「私服」には変わりありませんが? 何が聞きたいのでしょうか?