• ベストアンサー

突然出来たファイル

HageoyaGの回答

• ベストアンサー
  • HageoyaG
回答No.2

その「~」の正体は、Windowsのアドレス帳をOEが使用したときに作られるバックアップファイルです。 IE6.0のSP1のバグでなぜかバックアップファイルを収める場所ではなく、デスクトップやマイドキュメントフォルダ、コントロールパネルなどに「~」の名前で作られますが、実害がないためか、マイクロ何とかという会社は修正パッチを出す気配すらありません。 もうひとつの名前のないフォルダ、正体はわかりません。が中を開いても何もなければ削除してしまいましょうか。削除するなら、コマンドプロンプトなどのしちめんどくさい手を使うよりもWindows98ならではの手段があります。 「ファイル名を指定して実行」→「winfile」と入力してEnterで開く「ファイルマネージャ」上できっと削除できます。

yu0614
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなり申し訳ありませんでした。 バグでよかったです。ただ無害とはいえやっぱり気になっちゃいますね(^^; ファイルマネージャーとは知りませんでした。 ありがとうございました。