• ベストアンサー

アドレス帳サブフォルダのエクスポート

windowsXPのOutlookExpressのアドレス帳のサブフォルダの中身がエクスポート出来ません。 メインユーザー連絡先フォルダしかエクスポート出来ないのですが無理なのでしょうか? エクスポートしたもの(CSVファイル)を、別のパソコン(Vista)で開き、データを追加し、xpのアドレス帳にインポートしたいのですが、それも無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

参考URLをご覧ください。 「Outlook Express でアドレス帳のサブフォルダをエクスポートできない」 サブフォルダから アドレス帳内のメイン ユーザーの連絡先フォルダに、アドレスをコピー(または移動)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/241875/ja
chiro21721
質問者

補足

膨大な量のデータなので、フォルダを分けています。 なので、メインユーザーの連絡先フォルダにコピーor移動をし、 エクスポートしたCSVファイルにアドレスを新規追加(これもデータ量が多い)して、アドレス帳にインポートした場合、 またサブフォルダに分けるという大変な作業になりますよね・・ でも出来ないみたいなので、xpパソコンのアドレス帳に 直接新規追加するのが賢明ですかね・・。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Outlook Expressのアドレス帳は、エクスポート/インポートの方法では、フォルダは復元しないと思いますよ。 他のOutlook Expressに復元する場合は、ユーザー名.wabを、他の「ユーザー名.wab」に上書きしたら復元しますが、csvにしてしまったら、無理のようです。 従って、今のOutlook Expressに手作業で追加しないと、フォルダ構造は維持できないと思います。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm

chiro21721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アドレス帳もメールデータもエクスポートはユーザ毎に行わないと駄目ですよ。 そういう意味ではないですか? Vistaの件はやってみて駄目なのですか?

chiro21721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのアドレス帳エクスポートについて

    現在、OutlookExpress5.5を使用しています。 アドレス帳のデータをエクスポートしてCSVファイルに落としたいのですが、サブフォルダの内容をエクスポートすることができません。 アドレス帳のフォルダ構造は以下のようになっています。 ・共有連絡先 ・メインユーザの連絡先   →フォルダ1   →フォルダ2   →・・・・ ここでいう、”メインユーザの連絡先”にあるアドレスしかエクスポートできないものなのでしょうか? フォルダが大変多いため、できれば階層を保持したまま取り出したいのですが、よい方法がありましたら教えていただけますでしょうか?

  • OEのアドレス帳フォルダがなくなり、新規フォルダも作れない

    OutlookExpressのアドレス帳について。通常は共有連絡先の下にメインユーザーの連絡先があって、フォルダを自由に増やせますが、先週上司にいじられてメインユーザーの連絡先フォルダや直下のフォルダ、アドレスデータが消えてしまいました。[ファイル]をクリックしても「フォルダの作成」の文字も出てこなくなり、アドレスデータをインポートしたくても「インポート」「エクスポート」の文字も薄くなって操作できなくなりました。いじられる前日にシステムの復元をやってみたけど、変わりなく、従って何か表示の問題なのかとも思うのですが。大変困っております。OutlookExpressをアンインストールしてインストールしなおそうかとも思いましたがアンインストール方法がプログラムの追加と削除ではよくわからず、マイクロソフトのサイトのOutlookExpress最新版のダウンロードサイトも見つけ出せず、万策尽きました・・・

  • outlook exchangeのアドレス帳 フォルダごとエクスポートできる?

    win XPでoutlook exchange 6を使用しています。 メールアドレスが膨大になってきたので、アドレス帳の中を「メインユーザの連絡先」の下に仕事用とか友人とかフォルダを分けてアドレス帳を管理しています。 出張の時にノートPCを持っていくので、アドレス帳をエクスポートして(WABで)ノートの方にインポートしたところ、 フォルダが消えてしまいメールアドレスだけがだーっとインポートされてしまいました。 フォルダも分かれた状態でのエクスポートとインポートの方法があれば、是非教えてください。

  • 【outlookexpress】アドレス帳のエクスポート

    outlookexpress6.0で、ファイルのメニューからアドレス帳を CSV形式でエクスポートしました。しかし、エクスポートされ たのは「メインユーザーの連絡先」のみで、グループ(フォル ダ)分けした先に入っているアドレスは出力されませんでした。 outlookexpressのアドレス帳の内容をエクセルに出力したいの ですが、良い何か方法はありませんでしょうか? エクセルとアドレス帳を表示させて、各フォルダーの一覧を表示 させ、すべてコピーでエクセルに貼り付ける方法だと、並び替え (ソート)が出来ないので、なんとかcsv出力のような体裁で出力 されたデータが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • アドレス帳の中の特定のグループ・フォルダのみをエクスポートしたい。

    アドレス帳の中の特定のグループ・フォルダのみをエクスポートしたい。 Windows Vista(32)PCのWindowsメールでアドレスの範囲指定してから行いましたが、どうしてもグ ループ・フォルダ分けが解除され、全アドレスが入り混じってメインに出てしまいます。ほしい一部のみと言うわけにはいきません。 そこで保存した「CSV」ファイルを開き不要なアドレスを削除し上書き保存してインポートしてみましたがインポート出来ませんでした。 何か方法がありませんか。

  • OutlookExpressのアドレス帳の移行について

    こんにちわ。 旧PCのOutlookExpress(以下OE)から新しいPCへアドレス帳の中身を移したいのですが、 アドレス帳の「メインユーザーの連絡先」の下に フォルダを切って管理しています。 過去のQ&Aを見て、エクスポートしてみたのですが、 普通にアドレス帳をCSVでエクスポートしても、 「メインユーザーの連絡先」しかエクスポートされません。 なんとかこのフォルダの状態を保持したまま新しいPCに移すことはできないでしょうか? フォルダごとのエクスポートでも良いので、 何か良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アドレス帳のフォルダー毎のエクスポート

    OUTLOOK EXPRESSのアドレス帳のバックアップを取ろうとしたのですが 「メインユーザーの連絡先」のアドレスしかエクスポートできません。 私のアドレス帳は「親戚関係」、「同窓生」等のフォルダーがあるのです。フォルダーのアドレスはエクスポートできないのでしょうか。

  • outlook expressのアドレス帳のエクスポートでエラーが出ます

    outlook expressのアドレス帳のエクスポートにて、 エクスポート    ↓ ほかのアドレス帳    ↓ テキストファイル(CSV) その結果、 「アドレス帳エクスポートエラー」と表示されます。 「メインユーザーの連絡先」フォルダーに サブフォルダーを作ってあるから出来ないのでしょうか? 上記記入に補足が必要であれば再度記入します。 よろしくお願いします。

  • OUTlook Expressのアドレス帳をエクスポート

    たぶん、何度も質問されていることなのでしょうが、いまいち過去の回答に適当なモノがないので、あえて質問します。 Outlook Expressのver.6を使ってます。 それで、アドレス帳の中は、 「共有連絡先」の下に「メインユーザーの連絡先」ってのがあって、さらにその下にいくつかの「サブフォルダ」を作って使ってます。 で、この状態で、エクスポートをすると、 アドレス帳の場合・・・共有連絡先のみ CSVファイルの場合・・・メインユーザーの連絡先のみ をそれぞれエクスポートするのです。 これって、すごく不便だし、サブフォルダにまとめたアドレス帳がエクスポートできません。 もっとも好ましくは、階層そのままをエクスポートできればいいのですが・・・。(私のアドレス帳のまとめかたがよくないのか?)  よくわからない質問になってしまいましたが、一体どうやってエクスポーとすればいいのか、また皆様はどうやってアドレス帳をまとめているのか教えてください。

  • アドレス帳エキスポート

    Outlook Expressのアドレス帳の分類フォルダーのメールアドレスをCSVファイルにエキスポート できる方法あれば教えてください。メインアドレスしかエキスポートできません。