• 締切済み

男性に質問です!

kenpekoの回答

  • kenpeko
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

脈ありでしょう。 聞いているとその先輩って恋愛にはそんな経験ないのかも。 誘いたいのは山々なんだけどどうやって誘ったらわからない感じ。 あなたのほうから、積極的に誘ってあげてください。 『いついつだったら都合いいんですけど。デートしませんかぁ?』 って感じでどうでしょう。 がんばって。

Moluna
質問者

お礼

その通りで、まだ先輩は一人の人としか1週間しか付き合ったことないんですよ。 じゃ私から聞いてみることにしてみます>< ご回答ありがとうございました! それとひとつ質問なんですが、男性は茶化されるのって嫌なものなんですか?

関連するQ&A

  • 【男性の方にお聞きます】 これは脈ありですか??

    私(女)には気になる上司(独身)がいます。とても仲がいいです。 普段は仕事でしか顔を合わせませんが、この前、私がその上司に「休みの日にどこか食事に連れて行ってほしいな」と言ったら「じゃあ、俺の勝負店に連れて行ってあげる」と言われ、今度の日曜に行くことになりました。ちなみに勝負店とはここぞ!!と決める時、つまり女性に告白する時に行く高級料理屋さんですが、どうやら理想が高い(?)のかまだ口説いたことはないようです。つまりまだ彼女はいません。私に対してそういうお店に連れて行くということは脈アリでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】 脈はないですよね? 【会社の先輩】

    同じ会社の同じ部署も同じに気になる先輩(男性)がいます。 ・相手(男)は31歳、私(女)は25歳です。 ・先輩には(多分)彼女がいます。 ・仕事中によく私の席におしゃべりをしにきます。 ・2人で出かけたことはありませんし、プライベートの連絡先も知りません。 ・休み明けは必ず「土日何やってたの?」と聞いてきます。 ・私にだけお菓子をくれたりします。 ・お互い甘いもの好きという話をしたら、「今度スイーツ食べに行こう」と言ってくれました。 ・地元の話をした時も「今度案内してよ」といいます。 ・何かと手が触れ合います。(PCを教えてくれるときとか、何か手渡しするときとか。) その先輩と仲の良い後輩の女性は私だけです。 性格が似ているので気が合うのだと思います。 でも、だんだん先輩を意識してしまうようになりました。 先輩は私をただ単に後輩としてかわいがってもらってるだけですよね? 手が触れたりするたびに毎回ドキドキしてしまいます。 相手には彼女もいるし、脈もないので早くこの気持ちが冷めてほしいのです。 こんなこと後輩になら誰でもするよと、脈なんてないよと誰かにはっきり言ってほしくて投稿しました。 率直な意見をお願い致します。

  • 気になる男性がいる女性のことが好きです

    現在、大学1年の男です。 入学してからずっと仲のいい女友達がいます。 予備校が一緒で、それから縁あって、サークルも同じで1番仲のいい友達です。 入学してからと言うもの、ほぼ毎日といっていいほどメールまたは電話をしたり、昼ごはんを一緒に食べたり、登下校を一緒にしたりしています。デートも2人でTDSに行ったり、学校帰りに買い物に行ったりしたことがあります。 この前、その子と恋バナをはじめてして、そのときに好きではないけど、気になる人がいることを知りました。正直、僕のことかと思ってしまったのですが、実際は別の人でそれがサークルの2年生の先輩でした。昨日、そのことを本人から聞いて、かなりショックを受けています。 友達や僕自身にも、僕のことを1番仲のいい友達と言ってくれていたり、その気になる人の特徴が完全に自分に合致したため勘違いしていました。。。 もう僕がその子のことが好きなことは絶対に本人にばれています。しかも、気になる人が先輩であることも僕に言っています。 にもかかわらず、以前約束した映画のデートに来てくれるような感じです。その子が何を考えているのか、全く分かりません。 昨日、たまたまその子の高校時代の友達に会う機会がありました。 見た目は清楚な感じのかわいい女の子なのですが、誰にでも優しい感じでそれにだまされてしまう男の子が多かったようです。。。 そこで会った中の1人は昔、告白して交際を断られたのですが、その人は彼女いわく、今の僕のような存在で高校時代で1番仲のよかった男友達のようです。 それを昨日、電話で本人から聞いて、もうテンションがどん底まで落ちました。。。やっぱり、仲の1番いい友達と恋人は違うのでしょうか? 本当であれば、映画のデートの帰り際に告白しようかと考えていたのですが、これが原因で躊躇しています。さすがに付き合っていない人と2人でどこかへ行ったことはないと言っていましたが、それは僕から告白されるのを待っているのでしょうか。以前、僕に好きな人が別の人を好きでもあきらめないかどうか?ということをたずねてきて、そのとき僕はあきらめないと答えたのですが、そのことが気にかかってどうもそのように考えてしまいます。 周りの友達からは気になる人が僕ではなかったことが発覚するまでは、きっとOKされると言われていたのですが、このことが発覚してから可能性はなくはないといわれています。。。 ぶっちゃけ、告白して付き合えると思いますか? ご解答よろしくおねがいします。

  • 手をつなぐことなど(男性の方へ質問)

    コンパなどで知り合った女性と初めての デートの時(付き合う前) その女性と付き合いたいという気持ちが無くても 手をつなぐことってありますか? たとえばそこで知り合ったすべての女性とデート をして誰とでも手をつなぐとか。。 コンパで出会って初めてデートした人に、気に入って いる人がいるかどうか聞くと、「そんなに急がないで。 しらふの時には言いにくいから、今度飲みに行こう。」 と言われました。 その場で即答無かったら脈ナシと考えたほうがいいですか? お酒を飲んでいる時に「付き合ってほしい」とまじめに 告白する方いらっしゃいますか?

  • 男性が女性の過去の恋愛について聞くのはなぜ?

    私には気になっている年上の男性がいるのですが、その人と度々恋愛の話をしたりします。 しかし、男性からは、彼女の有無も過去の恋愛についても、恋愛系の話を一切してくれません。 いつも、男性の方から、最近どうなのか・今気になる人はいないのか・過去の恋愛などについて聞かれ、話してしまいます。 (特に、過去の恋愛について詳しく聞いてきます。) (また、男性が聞き上手で、話を誘導されてしまい、いつの間にか話してしまっている…(笑)) 前に、今度こそ話を誘導されまい…!!と思い、 誘導されないように注意を払い、 恋愛系の話になっても、過去の話などに持っていかないようにしたのですか、その際に、 また今度聞くからね?と言われました。 (そして、次にあった時にまた、過去のことについて聞かれました…。) そこまでして、過去の恋愛について聞きたいものなのでしょうか? これは、脈アリと思っていいのでしょうか? 話が長いようで、申し訳ないのですが、 脈アリなのかな?と、勘違いするような出来事として、 私の好きな男性、好きな男性の同期の友達であり私の知り合いである(女×2)と私の計4人で、宅飲みをしたことがあったのですが、 宅飲みで私は、すぐに眠くなってしまい眠っていたのですが、1時間ぐらい寝て目が覚めた時にその男性が私の隣に添い寝しており、目が覚めた私と目が合ってしまいました。 しかし、男性は、添い寝しながら他の女友達と話したりしているし、なんと言いますか、このことから脈アリなのかな?とも、取れますが、私のことを妹のような存在にしか思っていないのではないか?と思いました。 なんだか、ずっと悩んでいてその男性のことを好きなのかもよく分からなくなってきてしまったので質問しました。 聞きたかったこととして、 女性の過去の恋愛について聞きたい男性の心理とは? 私の気になっている男性とは、脈アリと思っていいのか? です。 また、男性からこんな仕草?言動?があったら絶対に脈アリだろう。というものがありましたら教えてください。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • 女性から誘われた時の男性の気持ち

    女性から食事に誘いOKをもらった場合、男性はどんな気持ちですか? 先日LINEで好きな人を食事に誘いました。 彼とは趣味が合い元々仲が良く(普段は連絡取らないが会ったら楽しく笑顔で話題が絶えないくらいの関係)、数ヶ月前に会い、カラオケや食事をしました。(この時も自分から誘いました) 「休日に誘われて外に出ることほぼないから今回珍しいんだよ」と言われたり、その帰り道に「この辺に美味しいレストランあるから今度行こう」と言われ、お世辞かな?と思いつつも期待して過ごしていました。 それからだいぶ時間が経ってしまい、もう脈ナシかなと思いましたがダメ元で誘ってみたら「自分でよければ喜んで」と返事が来ました。 私といる時はほんとに楽しそうに過ごしてくれるのですが、彼は誰にでも笑顔で接する優しい人なので、余計にどんな気持ちなのかわからずもやもやしてしまいます。 デートという単語は出してませんが、私は以前も今回もそのつもりです。 男の人はどう思うのでしょうか…ただの気の合う女友達程度でしょうか… 彼は体目的で女性に近付くようなタイプではないです。(自分から人に関わりに行くのがめんどくさい)

  • 片思いの男性と一歩前進したいのですが・・・

    昨日、片思い中の職場の先輩男性(32才)と半年ぶりに2回目のデートをしました。(デートに誘うのは、毎回私からです。) デートは楽しかったのですが、前回と同様で仲良い先輩・後輩という感じで終了しました。 昨夜は寒かったので、自分から腕を組んでしまおうかと思ったのですが、勇気が無くて出来ませんでした。 男性にお聞きしたいのですが、付き合ってない女性から、急に腕を組まれたり、手を繋いでこられたら、どんな風に思いますか? また、告白もしてないのに、腕を組んだりするのはダメですかね?? 

  • 男性の右手薬指の指輪は…

    好きな男性が右手の薬指にシンプルなシルバーの指輪をしています。 結婚指輪に見えるんですが、右手だから違うのでしょうか?? 私の事を好きな素振りで、てっきり脈アリと思っていたのですが、もし好きなら指輪は誤解されるし外しますよね?やっぱり脈ナシでしょうか?結婚してるかは今度聞こうと思うんですが、彼女が居るかまで聞ける仲ではないので気になって仕方ないです…結婚指輪なら右手にする理由は何なんでしょう??

  • 男性の方に質問です。

    わたし(女)には、同じ運動部の先輩に好きな人がいます。 ここ最近で仲良くなって、周りの部員や先輩にも 「お前ら、付き合ってんの?」 「イチャイチャしちゃって~。」 とからかわれたりします。 (もちろんその都度お互い否定するのですが・・・。) 先輩がどう思っているのか、気になるところですが、仲良く見られるのは、わたしにとってはとても喜ばしいことです。 わたしと先輩は割と話が合い、趣味も似ている部分があります。 ついこの間、先輩が好きな歌手とわたしが最近聴きだした歌手が同じだということで話が盛り上がったことがありました。 そのときに、その盛り上がったテンションで 「今度ライブ行きましょうよ~!」 と言ったら、先輩も 「行こう!」 と言ってくれました。 それから何週間かが経って、もうすぐその歌手のライブが始まります。 その上、なぜか親がライブのチケットが安くなるクーポンのようなものを持っていて、それをもらいました。 是非先輩をお誘いしたいと思っているのですが、もしかしたらこの前は話のノリで「行こう!」って言ってくれたのかもしれないし、断られるのではないかと少し不安です。 わたしは、部活のみんながわたしと先輩が仲良しだと思ってるなら、おたがい付き合ってる人がいないわけだしおかしい話ではないかな・・・と思うのですが、 いくら仲がいい後輩だとはいえ、彼女でもない人とライブに行ってくれるかな・・・と考えると断られてしまう気がします。 もし、誘ったとして先輩は一緒に行ってくれるでしょうか。 特に男性の方にご回答いただけたら嬉しいです。 また、どんな風にお誘いすれば自然でしょうか。 改まった感じではなくできるだけ、いつものふざけた話をするような感じでお誘いしたいと思っています。 長文申し訳ありません。アドバイスいただけたら嬉しいです。