• ベストアンサー

デジカメ写真に音楽を入れる編集ソフト

デジタルカメラで取った野球、サッカーなどの写真を音楽やテロップ、エフェクト効果を使って 迫力あるスライドショーを作成したいと思っています。 ※写真やテロップの写す時間、動かすスピードは1枚ずつ設定できる物が希望です。 そして出来上がった物をDVDに焼いてプレゼントしたいと考えています。 このような編集が簡単に出来るフリーソフトでおすすめの物を教えてください。 PCはWindows XPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

Windows ムービーメーカーをお使いください。最初から標準で入っています。 DVDにしたい場合は、ムービーメーカーでDV-AVIを選んで書き出しした後で、DVDオーサリングソフトでDVDにする必要があります。 必要なソフトが入っているかどうかはパソコンによって異なりますので、確認してください。

skw763ay
質問者

お礼

有難うございました。 早速試してみましたが写真の動きが少しシンプルでした。 写真の動きに迫力を付けるには何かいい方法があったら ご指導お願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.2

VideoStudioなどの有料ソフトであれば自動で写真のパン&ズームなどをしてくれるのですが、ムービーメーカーではできません。