• ベストアンサー

子供を産んだ人にアンケート。

2つの問いに、YES NO で答えてください。 1、赤ちゃんを産むんでから10分以内に目撃しましたか? 2、出産後、子供を手に取る瞬間、自分の子供であるのだと実感できなかった経験はありますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163709
noname#163709
回答No.1

両方イエース 2は、ただ単に、自分がホントに今産んだんだろうか?みたいな。

その他の回答 (3)

noname#188303
noname#188303
回答No.4

1. はい。 ちょっと凄い様相でしたけど・・(笑) ちなみに父親立会い出産でした。 2. いいえ、十分実感しました。 自分の中の”動物”を感じました。 そして、人生の中で一番幸せな瞬間でした。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

1. はい。 2. 子供というより、お腹の中身が出てきて血だらけで湯気が立ったまま手渡されたので、ちょっと綺麗にしてからにしてよ、と思いました。 とりあえず抱いて母親のふりをしましたが、ペットを抱いているような感じでした。

回答No.2

1、YES 「目撃」って我が子をですよね? 2、NO たった今、自分で産み落としたんですから、それはありません。 説明しようのない感動の瞬間ですね。

関連するQ&A

  • 自分の赤ちゃんであるという実感ありましたか?

    出産後、子供を手に取る瞬間、自分の子供であるのだと実感できなかった経験はありますか? ウチの親は産後に体調を崩して一週間は私を手に取れなかったらしいです。その事が原因かどうかは判らないですが、私を抱いたとき自分の子供であるのだと実感できなかったらしいです。 同じような経験をした人おりますか? 帝王切開なら、普通分娩よりも赤ちゃんを抱く事に幾分かの間があるので、結構、多く居そうな気がするのですが・・・

  • 性についてのアンケートです

    性についてのアンケートです 自分がどれだけ性の常識から外れているのか知りたいので多くの人の意見を聞きたいです 男女とも参加お願いします ただし男性中心の質問になります 質問数は14問と多いですがよろしくお願いします Q1.まずは性別を教えてください Q2.デパートや学校 会社など、自宅以外のトイレでオナニーしたことがある YES・NO(したことある人は頻度も教えてください) Q3.野外でオナニーしたことがある YES・NO(したことある人は頻度も教えてください) Q4.トイレや野外でセックスしたことがある YES・NO Q5.セックスよりオナニーの方が気持ちいい YES・NO Q6.AVほか、アダルトグッズの所持数 Q7.オナホールを使用したことがある YES・NO Q8.アナニーやアナルセックスの経験のがある YES・NO Q9.風俗に行ったことがある(行ったことのある人は行く頻度とどういった種類の風俗店なのか教えてください) Q10.付き合ってる人がいるときにほかの人と性交渉をしたことがある YES・NO(したことある人は頻度も教えてください) Q11.レイプや痴漢をしてみたい されてみたい YES・NO Q12.ペニスのサイズを図ったことがある YES・NO Q13.車内でオナニーやセックスをしたことがある YES・NO Q14.この質問に答えながら興奮してる YES・NO

  • 子供嫌いな人との関わりかた

    私は子持ちですが、頻繁に家族ぐるみでお付き合いのあるかたが 妊娠経験ナシ、もちろん出産とか育児経験もなく、子供嫌いな人がいます。 子供を見ると破壊的とか虐待的な考えを持ってしまって、かわいいけど叩いてみたい(?)とかの感情を持ってるのです。 親戚の赤ちゃんが抱っこしても泣きやまないのでかわいくない、引っ叩きたくなった....など恐ろしいことを平然と口にします。 赤ちゃんが泣くのは当たり前のこと。子育てしたことがなくわからないことが多々あるように見受けられます。 連日、我が家に遊びに来るのですが、お茶を入れに行ってる隙に 子供に何かされそうで怖い...と思ったら案の定、つねってました。 つねっちゃダメですよ!と一応、注意はししておきました。 来るなとは言えません。有ること無いこと言いふらされそうで; 子供嫌いな人と関わりがあるかたから、アドバイス頂けたらと思います なるべく波風立てぬ方法があればと考えておるところです

  • 男性に簡単アンケート

    男性の方、例を参考に以下の質問に答えて下さい(^^) Qに対する答え(yes/no)とその理由を一言二言簡単にお願いします☆ 例)女の子から手を繋がれたら嬉しい。 →NO。男慣れしてる感じがして嫌だ。 Q1 お互いの呼び方を決めて、すぐにその呼び方で自分を呼んでくれたら嬉しい? Q2 『どんな子がタイプ?』と聞かれたら思わず意識してしまう? Q3 女の子のほうから『今度遊ぼう』と誘ってくるのはアリ?

  • 自分の生んだ子供だと実感する時は

     六ヶ月の男の子がいます。私は数回流産を繰り返し、不育の検査・治療をしてやっと我が子を出産できました。本当に待ちに待った子ですから、とても可愛いです。  しかし、いまだに自分が生んだ子だという実感があまりないのです。妊娠中はまたダメになると辛いので先のことは期待せずただただ出産することを目標にしてきました。出産は計画分娩で予想外に短時間でうまれたため夫は立ち会いに間に合いませんでした。今思うと妊娠・出産がとてもはやくすぎていって、大昔のことのような気がします。  今目の前にいる愛しい子が、半年前まで自分のお腹の中にいたことが信じられません。子供の顔やしぐさが自分似だと感じたこともありません。 私としては、今までの辛い経験にピリオドをうちやっと自分の子を生めたと実感したいのですが。  そのうち実感できるものなのでしょうか。どんなときに感じるのでしょうか。それとも実感はないものなのでしょうか。

  • 妊婦ですが、お腹の子供に嫉妬してしまいます。

    こんにちわ。  只今、七か月の妊婦です。お腹の赤ちゃんの性別も女の子とわかりましたが、恥ずかしながら、私の中で、旦那の関心が私より、赤ちゃんに移ってしまっていることに嫉妬の気持ちが湧き始めているのが悩みです。  妊娠初期の頃はあまり実感が湧いていないようだった旦那も人間らしくなってきた赤ちゃんのエコー写真を見たり、大きさが目立ってきたお腹を触るとボコボコを蹴って来たりするようになったので、自分の子供ができるという実感が湧いてきたのか、とても嬉しそうです。 旦那は早く子供が欲しいと思っていたので、嬉しい気持ちは分かるし、 自分の子供をかわいがってくれるのは私としても喜ばしいことです。 でも、最近の旦那が話す会話と言えば赤ちゃんのことばかりだったり、 Hもなくなったり(妊娠後期でのHは心配だからという理由は分かっているのですが。。)なので、ヘンな話ですけれど、なんだか、寂しく思ってしまいます。  それと子供が生まれて一緒に遊べる年齢になった時に夢をはせている旦那と比べて、私は逆に、出産の日まであと3か月になってきて、生まれてからの子供の世話がちゃんとできるだろうか。。とか、障害のある子供だったらどうしよう。。とか、そんな心配ばかりが頭に浮かんできて、子供に対する会話のテンションの違いを感じて、イラついてしまったりもします。  旦那が私の体に気遣ってくれる時なども、「私のためじゃなくて、お腹の子供のためでしょ!!」とかゆがんだ感情が湧いてしまったりして、こんな自分がすごく幼稚に思えて嫌いです。  子供がお腹にいる時にもう、母親がこんな気持ちでいては、生まれてからちゃんと子供に愛情をもって育てることができるのか、と心配です。自分の娘に嫉妬するなんてやっぱり変ですよね??  

  • 母親って実感がありません

    昨年の12月に女の子を出産しました。初産で育児はそれなりに大変ですが、可愛くて仕方がないのですが、自分の子供だと実感がわきません。よく旦那さんは奥さんと違って、お腹の中で育てていないので、しばらくの間は自分の子供と実感がわかないと聞きますが、私もそんな感じです。なんかただ赤ちゃんの世話をしている感じで、自分の子供だと実感がわかないです。赤ちゃんがお腹の中にいた時も胎動を感じていたのに、妊娠しているのが不思議でほんとに赤ちゃんがいるのかなって感じていました。どなたか同じ気持ちになった人いますか?そのうち自分の子だと思う時がくるのでしょうか?

  • 男の人は実感が沸きにくい?

    こんにちは。 現在30週の初妊婦です。 妊娠中の旦那さんの事で質問させて頂きました。 ウチの旦那さんは私が妊婦さんだから、と言って特別変わった事はしません。 よく「妊婦は重いものは持っちゃいけない」とか言いますが、そういう事も特に気にしていないようです。 妊娠の初期の頃からそれはずっと感じていたことなのですが、 買い物やごみ捨てなど、私も自分で出来るのでやってしまっていました。 でも、さすがに最近お腹が大きくなってきて、重いものを持ったりするのが辛いと思う事も出てきました。 そろそろ赤ちゃん用品を揃えていかなくては、と思って話をしても特に興味がある風でもなく他の話に摩り替えられ、 チャイルドシートの話をした時は「車に傷がつかないかな?」と車のことばかり気にしていました。 食料品の買出しにしろ、赤ちゃん用品の買出しにしろ、旦那さんに頼んでも「面倒臭い」「えぇ~?」など渋い顔をするので、 最近は頼み難く、言い出し難くなってしまいました。 名前を考えよう。と言ってもすぐに話を逸らしてしまうし、 赤ちゃんのお風呂やオムツ換え、たまにはやってね。と言うと「やるの?面倒くさい」と言ったりします。 自分からお腹に手を当てて胎動を感じたりしてくれる事もありません。 最近、大きくなってきた私のお腹を見て「さすがに腹が出てきたなぁ~」 等と言う様になり、少しは実感してきてるのかな?とも思いますが、 やはり普段の生活は何も変わりません。 正直、そんな旦那さんをみて、出産・子育てに対してすごく不安になってきています。 男の人は妊娠・出産に対する実感が沸きにくいと言いますが、このくらいのものなのでしょうか? 生まれた赤ちゃんを見れば、もっと変わるのでしょうか? 解り難い文章で申し訳ありません。 皆さんのご意見・経験等教えて頂ければ嬉しいです。

  • 子供のアザ?のことなんですが

    小学生の子供がいます。 生まれつきに、右手の親指付近から手首にかけて、大きなアザ?があります。 アザ?は、赤いというか、ピンクぽい色をしています。 子供が赤ちゃんの頃は、これは出産の時の、何かのダメージで(出産は安産でしたが)できたと思っていましたし、アザとも思っていせんでしたし、「このようなものは、大きくなるにつれて消えるだろう」と思っていましたが、いまだに同じ様に残ってにます。 これってアザなんでしょうか?アザってもっと茶色ものだと思うんですけど、 子供に「私の手、どうしてこんなのがあるの」言われて、ちょっと困っています。

  • 子供を産む気が知れない。

    25歳♀です。子供が嫌いです。産みたいとも思いません。 人様の子供を見てる分には、まだいいんですけどね。 自分は自分を大事に出来ないのに、子供なんて産んだら虐待しそうです。 認知しません。産んでも相手に押し付けて逃げます。置き去りにするかも。 妊娠したら人生終わりだと思っています。ピル飲んで避妊しています。 周りは結婚が早く、20歳くらいから出産育児の友人もざらにいます。 どうして産みたいと思ったのか、産んだのか理解出来ません。 出産経験のある方、または子供が欲しい方。どうしてですか? やっぱり子供が好きだからですか? それとも彼との子供が欲しいと思ったんですか? だとしたら、あたしはまだ好きな人に出会ってないのかもしれない。