-PR-
解決
済み

bBを購入しようとおもっているのですが・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77587
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (9/18)

こんばんは。
この度、車を購入することになりまして
トヨタのbBにしようかなぁと思っている者です。
そこで試乗するまえに、今、bBに乗っている方、
または乗ったことのある方から
bBについての意見を伺いたいです。
bBのここが良い、ここが悪いなどを
教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/33)

ネッツ店でアルテッツアを買って、ひやかしでbBを乗り回した人です。
いいところ
1.スタイル。クルマは形だ!という人、とにかくbBが気にいったという人に。
2.広さ。ビッツベースなのに室内の広々感はいい。あの形が利いてる。
3.視認性。運転席からの見晴らしが結構いい。
わるいところ
1.4WDにすると、フロアがフラットにならない。4WDはお勧めできない。とんでもない山に住んでる人向け。
2.ステアリング・シートの位置。あまり自由度が高くないので、体の極端に小さい人には不向きかも。
3.オプションのフォグランプ。夜、スイッチの位置に照明(メーター内の照明のようなの)がないので、慣れるまで操作しずらい。
4.自分で洗車したくない。高いし、四角いし。脚立を買えば済むことか?
以上、ショールームでいじくりまわし、試乗車を乗りまくったレポートでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

外見などは好みがあるのでコメントは控えます。

性能面で言うと、
どのような用途に使うかが問題です。

通勤とかに使うのであればなんの問題もないと思います。


ただ、あのボックス形状に荷物をたくさん積んで
ワゴンのように使おうとしているのであれば
きついと思います。

なぜなら、bBはヴィッツをベースにして作られている車であり、
エンジンなどもパワーがあるものではありません。

そこに重い荷物を載せても、かなりきついと思います。

逆に、デザイン的にはおもしろい特徴をもっていますので、
市街地をドレスアップして走り、見て楽しむことにこだわれば、
とてもいいクルマだと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

一年bBに乗ってみて不満に思うことは、小回りがきかない事です。 Uターンするのに一苦労しちゃいます。本当にそれくらいなんですけど・・・・ 運転席は快適です。色々なパーツもそろっているし。私は凄く満足しています。
一年bBに乗ってみて不満に思うことは、小回りがきかない事です。
Uターンするのに一苦労しちゃいます。本当にそれくらいなんですけど・・・・
運転席は快適です。色々なパーツもそろっているし。私は凄く満足しています。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/57)

1ヶ月ほど前に新車購入しました。荷物を入れるスペースが少ない。4WDだと後の座席が分割せず、フラットにたためません。加速は悪い。洗車時、屋根が高いので一苦労。でも気に入っています。(単なる見た目?)参考にならなくてすんません。
1ヶ月ほど前に新車購入しました。荷物を入れるスペースが少ない。4WDだと後の座席が分割せず、フラットにたためません。加速は悪い。洗車時、屋根が高いので一苦労。でも気に入っています。(単なる見た目?)参考にならなくてすんません。