• 締切済み

windows7 でベクターワークスを動かすには?

DELLでノートPCを購入しました。 windows7 homepremium SP1 64ビット cpuはcorei7 しかしベクターワークス12.5がインストールできませんでした。 恥ずかしながら後から調べてみて、互換性が無いことをしりました。 バージョンアップするだけの予算が今のところ無いので、何か良い方法はないでしょうか? ちなみに今はwindows7 homepremiumをproffesionalにアップグレードをするソフト(1万くらい)でして そこからxpモードを使って動かそうと思っています。 xpモードでベクターを動かすことは可能なのでしょうか? ちなみに、デスクトップのPC買ったときのリカバリー用のXPのOSのCDもあります。 これを使うことも出来るのかなーと思っています。 あまりPCの知識がないので、困ってしまっています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も同じ状況だったのですが、友人に教わり解消しました。 お手持ちのベクターワークスは、12.5.1だと思います。 (.1は表記されていませんが・・・) A&Aのホームページで、バージョンアップの検索をしてみて下さい。 まづ、12.5.2にバージョンアップし、続いて12.5.3にバージョンアップすると 64ビットでも可動します。 ※上記バージョンアップは無償です。 【12.5.2バージョンアップ】 http://www.aanda.co.jp/Support/DownFile/120/DWL235.html 【12.5.3バージョンアップ】 http://www.aanda.co.jp/Support/DownFile/120/DWL240.html お試し下さいませ。

• wormhole
回答No.1

>xpモードでベクターを動かすことは可能なのでしょうか? たぶん可能です。 >ちなみに、デスクトップのPC買ったときのリカバリー用のXPのOSのCDもあります。 >これを使うことも出来るのかなーと思っています。 そのXPは、そのデスクトップPC用という契約になってますのでできません。