• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ちょっとこの頃多くない?)

教師のモラルハザードが加速度を増してる?やっぱり普通にニュースとして流されて

yochyoch8793の回答

  • ベストアンサー
回答No.7

多いですよね。本当に。 しかも、内容もひどい。本当に。 吐き気がするほど。 <止めるにはどうしたらいいのでしょう? 教員資格試験の際、採用試験の際に 面接、履歴、素行調査して、あやしい人間は 徹底的に排除。 小学校の教師は女性しか認めない。 最悪、男女で担任、副担任。 教室に、父兄代表者に交代で常に参観 してもらう。 遠足、就学旅行の際も父兄同伴。 学校内のすべての場所が確認できるよう 防犯カメラを義務化。 毎月、生徒に無記名アンケートで 教員の行動調査。 性犯罪について、特別に教職員のみ罰則強化。 最低を無期懲役に、死刑もあり。 事件後1年間、毎日顔写真、名前をN○Kで夜中に 流しっぱなし。 出所後も住所を常に申告させ、一般市民がデータ 閲覧可能に。 告発した人に多額の報奨金。 現実的には、無理でしょうが、被害に遭われたご家族は これでも足りないんじゃないでしょうか。 こういう人達が人を教える立場っていうのが 許せない。 実際には、いい先生もいるのでしょうが、知り合いの 飲食店やってる知人は、忘年会等で一番マナーが悪い、 というより迷惑行為が多いのは、教職員と警○だと 言ってました。(実話) 胸がでかいのは、○組の○○だとか、エロいのは○○だ とかの話も日常茶飯事だと。 そもそも、学校卒業して、そのまま学校もどってるんだから、 社会経験なんかゼロなんですよね。何年経っても。 頭、学生のまま、年下の女生徒に囲まれて 先生扱いがまずいのか? 他の仕事、何年か経験して社会人の常識身につけてからで ないと採用されないっていうのもありかも。 こういう犯罪がなくなりますよう、せめて祈ります。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教員資格試験の際、採用試験の際に 面接、履歴、素行調査して、あやしい人間は 徹底的に排除。 小学校の教師は女性しか認めない。 最悪、男女で担任、副担任。 教室に、父兄代表者に交代で常に参観 してもらう。 遠足、就学旅行の際も父兄同伴。 学校内のすべての場所が確認できるよう 防犯カメラを義務化。 毎月、生徒に無記名アンケートで 教員の行動調査。 性犯罪について、特別に教職員のみ罰則強化。 最低を無期懲役に、死刑もあり。 事件後1年間、毎日顔写真、名前をN○Kで夜中に 流しっぱなし。 出所後も住所を常に申告させ、一般市民がデータ 閲覧可能に。 是非実行して欲しいです。 せめて 小学校の教師は女性しか認めない。 最悪、男女で担任、副担任。 これは現実的可能だと思います。 さすがに女性の先生が男子生徒に性的なことはしないでしょうから (ショタコンとかレズとかいるのは知っていますが、妄想で我慢してくれると思います)

関連するQ&A

  • 神奈川の教師による性犯罪は多すぎないですか?

    教師は人数(分母)が多いから単に性犯罪者の総数も多いだけですか? たとえば国内に数万人の社員がいる大企業が毎月のようにこれだけ性犯罪をしていたらどうでしょうか? このような性犯罪者の巣窟に自分の子供を預ける親として何か対策などをしていたら教えてください。 PTAなどで何か対策などしているのでしょうか?もしくは親同士のコミュニティなどで結束して犯罪防止をしていたりするのでしょうか? 2011/02/08 小学教師が校内女子トイレ盗撮 川崎市幸区の市立小学校の40代男性教諭 2011/02/10 高校教師が女生徒に卑猥電話 横浜市内の県立高男性教諭(53) 2011/03/10 中学教師が女生徒に校内でキスや猥褻 横浜市立中学校の30代の男性教諭 2011/03/23 中学教師が中2少女買春 横浜市立中音楽教諭(46)優秀教員表彰も 2011/04/14 小学教師が少女淫行常習 横浜市立小学校の臨時教諭(25) 2011/05/12 中学教師が女生徒9人に猥褻  横浜市立中学の男性教諭(51)バスケ部顧問 2011/06/30 中学教師が担任する3年の女子生徒にセクハラ行為 市立中学校の30代の男性教諭 2011/07/07 中学教師が女子生徒にみだらな行為 同年3月にも児童買春 市立旭北中学校の男性教諭(47) 2011/07/29 高校教師がペン型カメラで女性狙う 三浦市の県立高校の男性教諭(54) 2011/08/03 中学教師が女生徒にセクハラ発言やメール 足柄上郡の中学の男性教諭(42) 2011/08/04 小学教師が女児を刃物で脅し猥褻目的で誘拐拉致 川崎市立下布田小教諭(33) 2011/08/10 学童指導員が小学男児へ強制わいせつ 横浜市栄区団体職員(23) 2011/08/11 高校教師が電車内痴漢 県立湘南台高校教諭(28) 2011/08/12 高校教師が公然わいせつ 川崎市在住の高校教師(40) 2011/08/18 高校教師がスカート内盗撮 県立吉田島総合高校英語教諭、鈴木浩章(25) 2011/08/26 小学教師が授業中に低学年女子児童6人にキス 横浜市立小の20代教諭

  • 獣欲満たしに教師になったか…ケダモノ教諭、小学校でも

    先日、「獣欲満たしに教師になったか…ケダモノ教諭、小学校でも 」という記事を読みました。 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_02/t2007022118.html 12歳の少女をはじめとして、「エッチをすれば音色よくなる」と女子児童数人を音楽教師が強姦した事件でござます。 なんというモンスターでしょうか? 昔から教師によるわいせつは多々ありましたが、最近、特に多くありませんでしょうか? 気になってネットで調べると、教師のおぞましいわいせつ関連の事件が鬼のように出てきます。 しかも、特に気になるのが当該被害者の女性が低年齢化していることです。 最近、こういう事件がありました。 <児童盗撮ビデオ>警備員が教諭の机から発見、脅迫し逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000062-mai-soci この事件は、教師が女子児童の着替えなどを長年盗撮しており、 それを知った警備員が当該教師を強請った事件でございますが、 報道の内容はどちらかというと、長年女子児童を盗撮し続けていた教師よりも、それを強請った警備員のほうを問題にしているようです。 私は、当該教師が幼い女子児童をやらしい目つきでみて、長年盗撮していたという事実のほうが問題だと思うのですが・・・。 ちなみに、画像内容から、学校関係者が撮影に関与した可能性もあるとか・・・。 女子児童らが、盗撮ですみ、強姦されなかったことは不幸中の幸いではあります・・・。 学校に娘を通わせる気にはなりません。 このような問題教師、風潮について皆さんはどうお感じになられますでしょうか?

  • 堂々と撮影してれば逮捕されなかったのか?

    エロ教師が盗撮容疑で逮捕。 後ろから車で女子高生を追いかけて写真撮影。 この逮捕容疑は「盗撮」とのこと。 このエロ教師はもし車内から撮影せずに、公道で女子高生に撮影が判るように正々堂々と撮影していれば逮捕は免れたのでしょうか? 自転車の女子高生盗撮容疑で元教諭書類送検 神奈川・相模原 2012.7.25 17:21  相模原北署は25日、神奈川県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、相模原市立中学校の服部博志元教諭(41)を書類送検した。  送検容疑は6月15日午後2時50分ごろ、相模原市緑区の路上で、自転車の女子高校生(15)を後ろから車で追い掛けてデジタルカメラで写真撮影した疑い。  相模原北署の調べに、勤務先の学校でも生徒のスカートの中を盗撮したほか、陸上競技大会でも選手を盗撮したと供述。自宅から盗撮画像のデータが見つかった。相模原市教育委員会は7月20日、懲戒免職とした。

  • 小学校の先生の需要

    こんばんは。今年大学受験を控えている高校三年生です。 最近色々なことが自分のまわりに起きてから、「教育」に携わりたいと真剣に思うようになりました。 小学校の先生になりたいと思い、小学校の教諭免許を取れる大学を受験しようと思っています。 そこで質問なのですが、今少子化ということもあり、小学校の先生の採用枠が少なくなってるということを聞いたのですが、需要はどうなのでしょうか? また、学部のことで少し悩んでいるのですが、教育学部に行けば確かに免許は取れるのですが、「教育学部」に行くことで視野狭まってしまわないかな、というかんじがするのですがどうでしょうか? つまり「教育学部」ではなく違う学部に行って、それから教師になったほうが、様々な視野で考えられる教師になれるんじゃないかな、とも思うのです。 みなさんがどのように思うかお聞きしたいです。 わかりづらくてすみません; 回答よろしくお願いします。

  • 小学校の教諭になるには

    私は、高二の女子です。将来、小学校の教諭になりたいのですが現在求められている先生像とは何か教えていただけますか?進路的には、鹿児島大学教育学部に進学できればと考えています。宜しくお願いします。

  • 文理選択

    私は様々な理由があって、教育学部に進学したいと考えています。 やりたいことは曖昧で、幼稚園教諭、保育士、小学校教諭、中学校教諭(数学)があります。 今の第一志望は、国公立大で、調べたところ文理のどちらを選択しても、数学教師は目指せるし、幼稚園教諭なども目指せます。 ほとんどの私立大の場合だと、数学教師を目指すと、幼稚園教諭などは諦めなければいけないし、幼稚園教諭などを目指すと、数学教師は諦めなければいけません。 自分が今一番やりたいことは分かりません。故に、文理が決められません。 進研模試の結果では、国語56.5、数学67.6、英語64.7、総合65.9です。 どなたかアドバイスを下さい!お願いします。

  • 盗撮する教師を辞めさせたい

    ある教師が盗撮をしています。 教室で女子生徒(高校生)と二人きりで机に向かい合って座ったときに、手に持ったカメラを机の下に忍ばせて撮影していました。4ヶ月に渡り、特定の生徒を何回も盗撮しています。他の生徒も何人か盗撮されています。 盗撮画像がパソコンに保存されているのを複数人が見ました。こちらでバックアップは取っていません。もう証拠隠滅されているかもしれません。 この教師を辞めさせたいのですが、この教師の盗撮はどの程度の罪になるのでしょうか。また、この教師のいる教育施設に通う全生徒の父兄に私が盗撮行為を知らせ、この教師の社会的信用を奪った場合、私は罪に問われるのでしょうか。

  • 悪意がない?

    卒業文集の贈る言葉に「国賊」「性病」などと記述した小学校男性教諭に対して、教育委員会は「悪意はなかったが、言葉としてふさわしくなかった」として厳重注意した。 この記事を読んで「悪意はなかった」に引っかかるんです。悪いことだと思ってするのは論外ですが、これが悪いことだと思っていない教師もどうかなと思いませんか? そこで質問。この「悪意はなかった」の使い方は謝罪として納得できますか?

  • 小学校低学年女子への塗り薬

    私は現在20代前半の男です。 幼少期の思い出でずっと気になっていることがあり、質問させていただきます。 私が小学校2年の時、昼休みに遊んでいたときの話です。 いつものように級友を探し、私の教室の隣にある多目的室(空き部屋)の 扉を開けると、そこには小学校1~3年生ぐらいの女子生徒数人と、 男性教諭がいました。そこで私が驚いたのが、女子生徒が皆下半身裸 だったことです。男性教諭は白い病院でもらうような袋から塗り薬を 取り出し、女子生徒の陰部に塗っているようでした。 その男性教諭は当時とても恐い教師として有名で、私が扉を開けた瞬間に 「こら!」と怒鳴ったため私は恐くて扉を閉めて逃げてしまいました。 ですが後から考えるとその教室は昼休み自由に出入りすることが許可 されていた部屋だったので、何故怒られたのか、また何故その教室で 女子生徒を半裸にし薬を塗る必要があったのかわかりません。 その男性教諭は同じ学年の担任教師でしたし、クラス数は少ない学校 でしたので私のことを知らなかったとは思えません。ですが、その後 その男性教諭からはなんのお咎めもありませんでした。 女子生徒は嫌がる様子もなく、「先生に薬を塗ってもらっている」という 感じでした。 私が最も疑問に思うのは、いくら小学校低学年の子供だからと言って 女子生徒の陰部に塗り薬を塗る場合、男性教諭がやるものなのかという ことです。女性の教師もいますし、また保健の先生が保健室で鍵をかけて 行ってもいいと思います。陰部に軽く塗り薬を塗るだけなら子供自身 でも出来ると思いますし。 僕は男なのでわかりませんが、幼少期に女性は陰部付近がかぶれたり するものなのでしょうか。また、それを治療するための塗り薬を 男性教諭が塗るということはあり得ることなのでしょうか。 少し変わった質問になってしまいますが、ずっと気になっていたことです。 よろしくお願いします。

  • モンスターピアレント?むしろ、モンスターティーチャー?

    先月末、「児童盗撮ビデオ:警備員が教諭の机から発見、脅迫し逮捕」という見出しの事件が起きました。 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071129k0000e040068000c.html 上記の事件は、警備員が教え子の女児の着替えを盗撮してた教師に対し、 金銭を脅し取ろうとしたものですが、問題は当該事件同様に、 教師が長年にわたって盗撮行為を行っていたというおぞましい事実なのではないかと思うのですが、皆さんどうでしょうか? 私自身、今回の報道は、この教師による盗撮行為に関して、あまり注目していないのではないかという印象を受けました。 少し気になって、教師による不祥事(わいせつ関連)をネットで調べてみると出てくる、出てくる。 上記でURLを貼り付けましたが、当該ニュースを報道しているホームページに関連記事も一緒に紹介されているのですが、 教師による不祥事が、これだけありました。 県立高指導者のわいせつ:被告「エッチをすれば音色よくなる」--第2回公判 /山梨 懲戒免職:生徒にわいせつ行為、2教諭を処分--県教委 /神奈川 24時:神栖・大麻所持容疑で指導助手逮捕 /茨城 懲戒処分:北海道と道教委、5年で1652件 教職員のスピード違反、5割超す 事件・事故:教え子にみだらな行為、容疑で元講師を逮捕 /岡山 盗撮:奈義町教委の職員、依願退職--容疑で書類送検 /岡山 昨今、問題ある親をモンスターピアレントとしてメディアに取り上げられていますが、真に問題あるのは教師のほうではないかと感じます・・・。 細かい記事も合わせれば、わいせつ行為におよぶ教師が連日、発生しております(今には始まった事ではありませんが・・)。 皆さんこのような問題に対してどう思われるでしょうか? また、メディアはこのようなおぞましいモンスターティーチャーについて取り上げたり、特集を組んだりしないのでしょうか?