• ベストアンサー

Zoom G2.1uとBoss FV-300L

FV-300Lというフットペダルが手に入ったのですが、 説明書を読むとエフェクターのinputからFV-300Lのinputへ 接続となっているのですが、G2.1uにはinputが1つしかなく ここにはギターを接続するので残りはOutput(ヘッドフォンで使用) とControl inしかない状態です。 Control inにプラグを差しても何の音沙汰もありませんでした。 input端子が一つしかないG2.1uでFV-300Lを使用する方法は ありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

-Lはロー・インピーダンス、http://www.roland.co.jp/support/article/index.cfm?q=faq&p=FV-300L&id=1828620の様にしてVolume Pedalが必要な場合に使います。 Zoom G2.1uはペダル付きなので不要です。

creo7th
質問者

お礼

有難うございます このエフェクターでは無理なんですね G2.1uにペダルが付いているんですが 知人がこれをくれたのでまだ使用意図も 定かではないんですが試していました。

その他の回答 (1)

回答No.2

外部エクスプレッションペダルとしては取説P31に指示されている如く機器は設計仕様の範囲で機能を発揮します。