• 締切済み

サッカー選手になった同級生何人いますか?

私が小学生の頃はJ創設の勢いもあり、一クラスに三人はJリーガーになりたいという子がいました。 ほとんどがクラスでは運動神経のいいほうだし、学年に一人ぐらいはプロになるんだろうなーと思っていました。 しかし、大人になってから調べてみると、Jはおろか社会人リーグ・地域リーグの選手になったという人さえいませんでした。 みなさんの同級生にプロ・あるいは社会人選手になった人はいますか? その人は小中の頃から何かが違いましたか? ご回答お願いします。

noname#178314
noname#178314

みんなの回答

• kei811
回答No.2

先の人もそうであるように、いない人が圧倒的だし、自分も同級生だけじゃなく、母校生徒においてもいないです。 でも、プロ野球選手なら先輩と後輩にいて、1人は今CSで頑張ってる、。

noname#181154
noname#181154
回答No.1

回りにはいません。 ちなみに誰でも知ってる巨人軍の有名選手の少年期を知ってる人から聞いたのですが、 ずば抜けて他の子より投げる球が早かったらしいです。 才能というより、根っからそのスポーツが好きな人がプロになるんでしょうね。 失礼しました。