• ベストアンサー

windows7のバックアップ

nrz432400の回答

• ベストアンサー
  • nrz432400
回答No.3

バックアップは、C:ドライブと物理的に異なるドライブに作成可能です。あてはまるのは、内蔵のSATAドライブと、外付けのUSB HDDの2種類だけです。USBメモリーは残念ながら使えません。  あと、バックアップを行うときように、システム修復ディスクをDVD-RかCD-Rに一枚作ってください。リカバリーのときには、このディスクからブートアップしてください。  バックアップのデーターは、一つのパーティションに WindowsImageBackup と MediaID.bin とフルコンピュータ名と同じ名前のフォルダー内に、ユーザーフォルダー内の全てのデータファイルの3つが作られます。  両方を作って初めて役に立ちます。