• ベストアンサー

ドル高・円安

為替動向が近々逆転し、ドル高になると考えているのですが、「ドル高・円安」になると株価が上昇する業種、または個別銘柄等に詳しい方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

輸出中心の企業ですから、鉄鋼・金属、機械、電機、輸送・精密に属する企業の多くが該当します。 ただしこれはあくまで教科書的な回答にすぎません。実際にはそんな単純には上下しないと思われます。円高が進んでいる今でも、輸出中心企業でなぜか今回はしぶとく値下がりしない銘柄もありますし。

その他の回答 (1)

回答No.1

トヨタがその一例。