写真買取りをしてくれる場所を探しています

このQ&Aのポイント
  • 趣味で刺繍などの手工芸品を作っていますが、個人で制作した創作物などの写真を買い取ってくれる場所はあるのでしょうか。
  • 刺繍作品を写真に撮り、壁紙にしていますが、他の方々にも愛用してもらえるならば、と考えています。
  • 画像共有サイトへのアップロードも考えましたが、趣味を仕事につなげられるかもしれないという期待もあるため、買取りをしてくれる場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像を買い取ってくれるところを探しています

画像を買い取ってくれるところ等あるのでしょうか。 趣味で、刺繍などの手工芸品を作っています。 壁紙、Web素材など、写真素材を提供しているところはいくつもありますが 個人で制作した創作物などの写真を買い取ってくれるところはあるのでしょうか。 刺繍作品がかなり綺麗に仕上がったので、写真に撮り、自宅PCの壁紙にしています。 美しいことこの上ないので、他の方々にも愛用していただけたらこんなに嬉しい事は ないと思っています。 画像共有サイトとかにUPすればいいのでしょうが、もしかしたら趣味を仕事につなげ られるかもしれないと思い、念の為お伺いに来た次第です。買取りをしてくれるとこ ろを探しています。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://pixta.jp/ 上記のようなサイトでクリエイターとして登録し、自分の作品・写真を販売することが出来ます。「投稿写真販売」等で検索して下さい。買取ではなく、ダウンロード販売が成立した時に代金が入金されるしくみがほとんど。 国内だけでなく海外にも同様のサイトがあります。 各サイトで販売基準や価格、商品として売ることの出来る画像の範囲、品質が違います。品質(撮影技術やレタッチ技術)が悪ければ、内容が優れた写真でも受け付けられない場合があり、結構厳しいです。ほんのわずかなブレや使用レンズ性能等チェックされます。

pga02236
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• K66_FUK
回答No.3

ないです。 1枚2枚程度では、値段もつきませんしあなたが「これはすばらしい」と考えても、他者から見たら「その程度」と思われる場合があります。 画像じゃなくて、油絵やリトグラフ、水彩画等で個展を開けるレベルなら、買う人がいます。 無名の絵描きに金を払う人はネットリアル問わず、いません。 自称「絵がうまい」という人間はネット上に数十万人はいるでしょう。 世界を見渡せば数千万人はいるでしょう。 youtubeにPCでの画像を書く様子を早送りで公開している人がいます。 http://youtu.be/BN7b0W9KD7U ずぶの素人でも描ける人は非常にたくさんいます。 そういうので再生数が伸びれば、youtubeから報酬が出ますので、まったくないというわけでもありません。 日本で「絵を描いて生活している人」がどれだけいるのか・・・ですね。 >趣味を仕事につなげられるかもしれない 残念ですが・・・美大を出ても美術関係の仕事につける人はほとんどいません。 ましてや絵や彫刻等、聞いた事ありますか?有名な人。 上手なだけではほぼ100%が「自分はこんな程度だった」とあきらめるそうです。 趣味程度にとどめておくか、絵画などをやってみてはよろしいかと。

pga02236
質問者

お礼

ありがとうございました。

• flutekun
回答No.1

ありません。 画像をご自分で販売するという事であれば、可能だとは思いますがそれは、別途の質問でお願いします。

pga02236
質問者

お礼

了解いたしました。ありがとうございました。