• 締切済み

再度女性の方にご相談します。宜しくお願いします。

先日、以下の相談をさせて頂きました。 この件で再度女性の方に質問をします。お願いします。 http://renai.sunmarie.com/mypage.php3 浮気が発覚後、家にもどった初日は遅い時間にも関わらず、僕の帰宅時間に合わせて食事を作ってくれ、一緒に食べました。その後も普通に帰宅をし、生活をしてましたがやはりギクシャクはしていました。でも当然と言えば当然だと思い、少しずつ修正できればいいと考えていました。 しかし4、5日経った時に「今日帰ったら話しがある。疲れているところ悪いけど聞いて欲しい」と昼間メールが来て、嫌な予感がしましたが案の定「別れたい」と言われました。 「私はあなたが嫌いなわけではない。一度戻っては来たけど、でもこれ以上一緒にいると自分がダメな人間になってしまう。だから別れて実家に戻りたい。近いうちに荷物をまとめて運び出します。実家でもお母さんが部屋を片付けて私を受け入れる準備をしてくれている」と言われました。 2時間位話してお互い泣きました。 彼女自身も私の事は「今でも好き」と泣きながら言ってくれます。彼女は私の事を「しっかりし過ぎている。だから私はそれに甘えて生活して来た。一緒に暮らしていてもお互い時間も合わず会話も少なくなっていった。一度実家に戻って春頃には自立して一人で頑張って行きたい」と語りました。 浮気発覚が家を出る話しになった原因ですが、その男とどうなっているのかはわかりません。 でも、私には「もうその男の人とは連絡もしない。職場に迎えに来たりメールや電話もとにかく連絡を取り合う事はしない」と言いました。 それは共通の知人女性にも同じ事を私がいない場で言っていた、とその知人女性から私も直接聞いたので信じるしかありません。 彼女は別れの原因を「自分の甘さ」や「だらしない性格」に置き換えて別れを切り出し出て行こうとしています。 ここからが本題なのですが、「そう言った話しをした後」に取る彼女の行動や言動に対してどう思われますか?どうしても男の私には理解が出来ないのです。 ◆今までは起きる時間が異なり、私の起きる時間に目覚ましで起こしてしまうので別々に寝ていました。しかし再度別れを切り出された直後、彼女が寝る時に「ねぇ、一緒に寝ないの?」と切り出されました。「え?」と思いつつ一緒に横になると、彼女が使っている掛け布団を私に掛けてくれ、一つの掛け布団でくっついて寝ました。 ◆一緒に横になっている時にキスをしましたが、拒んだりしません。 ◆彼女の仕事が終わる時間に「迎えに行くよ」と言うと「うん、◯◯駅に来てね」と言い、その後ごはんを食べようと店を探して歩いている時には、今まで通りに彼女から腕を絡ませ、腕を組んで歩きました。 ◆先日、彼女が自転車を盗まれたのですが、食事中にその話しをすると「別れて実家に戻ったら新しいのを買うからいいよ」と言います。 ◆しかし、食事が終わり外を歩いている時にはまた腕を絡ませて来ます。 ◆車に乗ると「お姉ちゃんの家の赤ちゃん一緒に見に行こうよ」と言い、一緒に彼女の姉とお茶をしてから帰り、その夜も彼女と一緒に寝ました。 一連の彼女の行動ですが、どう思われますか? 自分から別れを切り出したにも関わらず、彼女から一緒に寝ようと言い、外では腕を絡ませたり、僕からアプローチを掛けた事ではありますがキスを拒まない等。。。 でも話しを聞いたりすると別れの意思は固いようです。 正直「何なんだろう。。」と嬉しいながらも悩むと言うか、別れを切り出しても翌日にまた実家に戻らず普通に「ただいま」と一緒に暮らすマンションに帰ってくる。 この行動がわかりません。今朝も「今日は◯時頃に帰ってくるね」と。 実家の部屋の整理ができるまでの単なる時間稼ぎでしょうか? 最後の思い出作りでしょうか? 別れを本当に決断した人間のとる行動、言動とは考えられないのです。 私は彼女と生涯を共にしたいと考えています。どなたかご意見をお願いいたします。 参考になるかわかりませんが、彼女は27歳。血液型はB型。付き合いは8年目です。 一緒になる事を前提にマンションを購入し、約1年半同棲をしています。

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

本人もだらしないと言ってるのだし ケジメとかそういう境界線の感覚もだらしないって事ですかね。 別れを決めたことで、心が軽くなったのかなと感じます あなたの事が好きで仕方ないなら、そういう行動はツライから出来ないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popotango
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.1

あなたは、生涯を共にしたいと思う女性はそういう女性なんですよ。 ちょっと男にだらしない女性。別れる事が、決まりながら一緒に寝よう..お出かけしよう・・とか。 彼女のような人は、また浮気をします。あなたが、未練たっぷりなのをいいことに利用してるだけかと。 毅然とした態度で、いつまでに出ていってほしいと言ってみるべき。そして、別な彼女を見つけるべきかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再度女性の方に質問します。力を貸してください。

    先日、以下の相談をさせて頂きました。 この件で再度女性の方に質問をします。お願いします。 http://renai.sunmarie.com/mypage.php3 浮気が発覚後、家にもどった初日は遅い時間にも関わらず、僕の帰宅時間に合わせて食事を作ってくれ、一緒に食べました。その後も普通に帰宅をし、生活をしてましたがやはりギクシャクはしていました。でも当然と言えば当然だと思い、少しずつ修正できればいいと考えていました。 しかし4、5日経った時に「今日帰ったら話しがある。疲れているところ悪いけど聞いて欲しい」と昼間メールが来て、嫌な予感がしましたが案の定「別れたい」と言われました。 「私はあなたが嫌いなわけではない。一度戻っては来たけど、でもこれ以上一緒にいると自分がダメな人間になってしまう。だから別れて実家に戻りたい。近いうちに荷物をまとめて運び出します。実家でもお母さんが部屋を片付けて私を受け入れる準備をしてくれている」と言われました。 2時間位話してお互い泣きました。 彼女自身も私の事は「今でも好き」と泣きながら言ってくれます。彼女は私の事を「しっかりし過ぎている。だから私はそれに甘えて生活して来た。一緒に暮らしていてもお互い時間も合わず会話も少なくなっていった。一度実家に戻って春頃には自立して一人で頑張って行きたい」と語りました。 浮気発覚が家を出る話しになった原因ですが、その男とどうなっているのかはわかりません。 でも、私には「もうその男の人とは連絡もしない。職場に迎えに来たりメールや電話もとにかく連絡を取り合う事はしない」と言いました。 それは共通の知人女性にも同じ事を私がいない場で言っていた、とその知人女性から私も直接聞いたので信じるしかありません。 彼女は別れの原因を「自分の甘さ」や「だらしない性格」に置き換えて別れを切り出し出て行こうとしています。 ここからが本題なのですが、「そう言った話しをした後」に取る彼女の行動や言動に対してどう思われますか?どうしても男の私には理解が出来ないのです。 ◆今までは起きる時間が異なり、私の起きる時間に目覚ましで起こしてしまうので別々に寝ていました。しかし再度別れを切り出された直後、彼女が寝る時に「ねぇ、一緒に寝ないの?」と切り出されました。「え?」と思いつつ一緒に横になると、彼女が使っている掛け布団を私に掛けてくれ、一つの掛け布団でくっついて寝ました。 ◆一緒に横になっている時にキスをしましたが、拒んだりしません。 ◆彼女の仕事が終わる時間に「迎えに行くよ」と言うと「うん、◯◯駅の××で待ってるね」と言い、その後ごはんを食べようと店を探して歩いている時には、今まで通りに彼女から腕を絡ませてきて、そのまま腕を組んで歩きました。 ◆先日、彼女が自転車を盗まれたのですが、食事中にその話しをすると「別れて実家に戻ったら新しいのを買うからいいよ」と言います。 ◆しかし、食事が終わり外を歩いている時にはまた腕を絡ませて来ます。 ◆車に乗ると彼女から「お姉ちゃんの家の赤ちゃん一緒に見に行こうよ」と言い、一緒に彼女の姉とお茶をしてから帰り、その夜も彼女と一緒に寝ました。 一連の彼女の行動ですが、どう思われますか? 自分から別れを切り出したにも関わらず、彼女から一緒に寝ようと言い、外では腕を絡ませたり、僕からアプローチを掛けた事ではありますがキスを拒まない等。。。 でも話しを聞いたりすると別れの意思は固いように僕には受けてとれます。 正直「何なんだろう。。」と嬉しいながらも悩むと言うか、別れを切り出しても翌日にまた実家に戻らず普通に「ただいま」と一緒に暮らすマンションに帰ってくる。 この行動がわかりません。今朝も「今日は◯時頃に帰ってくるね」と。 実家の部屋の整理ができるまでの単なる時間稼ぎでしょうか? 最後の思い出作りでしょうか? 別れを本当に決断した人間のとる行動、言動とは考えられないのです。 私は彼女と生涯を共にしたいと考えています。どなたかご意見をお願いいたします。 参考になるかわかりませんが、彼女は27歳。血液型はB型。付き合いは8年目です。 一緒になる事を前提にマンションを購入し、約1年半同棲をしています。

  • 女性にご相談したいです

    あなたには、話しやすいお気に入りの男っていますか?? その人へは恋愛感情を持っていますか? 私は社会人2年目の男です。会社の同僚の女性に好意を寄せています。 彼女とは携帯メールをしたり、本やCDを貸し借りしたり、お昼休みに一緒に 食事に行ったりします。私の好意は伝わってと思います。 それで聞きたいことですが、その彼女は八方美人で誰とでも結構仲良く 話せるタイプです。モテると思います。 同僚の男(A)を弟みたいで可愛いといい、いつも「○○~」という感じで 近寄っては話を聞いてもらっているようです。 休憩時間、お昼の食事(これはA以外の人も一緒ですが)、仕事終わりなど いつもいつも一緒に行動しているので、私はつい、ムッとしてしまいます。 今日も本当に久しぶりに仕事の終わり時間が一緒だったので、一緒に帰ろうと 言いたかったのですが、Aと帰りにどこかに行く準備をしていて   私 「どこかに寄って帰るの?」   彼女「うん(携帯いじりながら)」   私 「そう、じゃあ、おれ先帰るわ。」 という感じでした。 私の勝手ですが、なんかもうガックリです。 それで聞きたいことは、彼女はAを気に入ってることは間違いないと思いますが 恋愛感情は持っているのでしょうか。あくまで推測しかできないのは分かりますが あなたの意見を聞かせてください。

  • 女性のかたよろしくお願いします!”

    女性のかたに質問です。 できるだけ簡潔に書くのでよろしくお願いします。 一度私から告白され、フり もう思わせぶりなことはしないと意思表示をした男友達(私)に対して (私が好意を寄せているのは明らかに分かっている) 二人っきりで●●に一緒に行きたいとか食事に誘う (今まで私からしか誘っていなかったのに) 帰り際の駅では「さみしいから電車が発車するまでしゃべってよ」と言われたり、 彼女の実家に食事に誘う 留学するかもしれないと伝えるとかなり動揺 ラインや電話では5,6時間話をする 一緒に話していて落ち着く 気を使わないでいい幼馴染のよう と言われたりなど正直「?」と思うことが最近多くあります。 しかし一方で恋愛対象外だから 幼馴染みたい、などの表現になっているのかもしれないため 判断が難しいのです。 女性のかたに僭越ながらお聞きしたいのですが、 このような変化はプラスとして捉えてもあながち間違いではないでしょうか?

  • 食事中に女性の腕を揉むことになってしまったのですが・・・。

    こんばんは。変な質問タイトルですみません。 私がやってしまった行動はマズかったかもしれません。 どう思いますか? 今日会社の女性(私は相手に好意を持っています。お互い20代前半) を久しぶりにランチに誘って、休憩時間に一緒にご飯を食べに行きま した。既に数回、一緒に行ったりしています。 共通の趣味があるので話もあうし、お互いニコニコしてるタイプなので いつも楽しく食事ができます。 向かい合って食事をして普通に会話をしました。 途中、彼女が腕を揉んでいるので、「どうしたの?痛いの?」と聞くと 昨日重い荷物を持ったので腕が筋肉痛とのこと、そして揉んでいる辺り にツボがあるらしく「自分でやるのも気持ちいいけど、人にやって もらうのも気持ちいいかも~」というので、どれどれということで ついつい彼女の腕を揉んでしまいました。(時間にして1分未満です) 触れることができてちょっと嬉しかったのです。 全く嫌がってはいませんでした。 その後、私の指の形がどうとか、爪がどうとか、関節がやわからない 等の身体の話を相手はしてきました。 嫌がってる素振りはありませんでしたが、私が取った行動はちょっと マズかったでしょうか?

  • 女性の方に相談です。彼女を奪われたくありません。

    女性の方に相談です。 真剣に悩んでいます。25歳男です。 僕には付き合って6年になる同い年の彼女がいます。 僕と彼女は中学の頃からの付き合いで、つい先日までお互いなんの違和感もなく一緒にいたつもりでした。 僕は彼女の親とも仲がよく、周りの友達からも 「いつ結婚するの?」 とか言われていたほどです。 ただ今思うと、自分の独りよがりだったのかもしれませんが、 真剣に彼女との将来については考えており、良かれと思って、たまにキツくダメ出ししてしまうこともありました。 そしてここからが本題なのですが、 つい2、3日前のことです。 ひょんな事で喧嘩になってしまい、その流れから 「実は昨日、他の男に告白されて悩んでいる」 と泣きながら打ち明けられました。 とわいっても、いきなりではなく、初めは 「悩みがあるの。。。でも心配かけるから。。。」 と中々教えてくれませんでしたが、僕がしつこく問い正した結果、全て教えてくれました。 その告白してきた男とは、前からたまに彼女の話にも登場する、彼女の上司でした。 その上司は、彼女と趣味が合うようで、彼女も入っている「読書会」といったような会社のコミュニティに属しており、彼女自身よくおすすめの本を紹介してもらったりしていたようです。(彼女の話にはたびたび登場していました) しかし、僕が許せないのは その男には現在も彼女がおり、 告白では 「もしOKなら今の彼女とは別れる。俺の方が今の彼氏といるよりも絶対お前(僕の彼女)を幸せに出来る」 などと言ってきたそうです。 そして、「気持ちゆれてるの?」と聞くと答えにくそうに「うん。。」といいました。 彼女からその事実を打ち明けられた時、 もぅ頭が真っ白になり、何も冷静に考えられなくなりました。 それから、 「1週間くらい考える時間が欲しい。。多分、大丈夫だから。。」 と言われました。 僕としては突然で、全く予想も出来なかった事なので、 その時は 「わかった。俺は絶対離したくない。そんな男に騙されるな」 とだけ伝え、その場をあとにしました。 正直な所、本当にショックでした。 しかし、今まで側にいて当たり前と感じてしまっていた自分が悪いと思い、 家に帰ってから、メールで 僕の彼女を思う気持ちは全て伝えました。 しかし、その次の日になっても返事はなく、こちらから電話すると 「(告白の答えをどうするかは)また連絡するね」 とだけ言われたので、 たまらず、 「1回頭冷やして考えて、○○の大切さに気づいた。だからもしまたやり直せるなら、同棲したい(彼女からは前から一緒に住みたいと言われていたので)」 とだけ伝えて電話をきりました。 それからというもの、 食欲もなく、不安で眠れない日々が続いています。 そして、今に至るわけですが、 考える時間が欲しいとは言われましたが、先ほど耐え切れずに 「XX日(ちょうど彼女から話を切り出されてから1週間直前)に、直接会って伝えたいことがある」 と言って2人で会う約束を取り付けてしまいました。 自分勝手だし、女々しいとか思われるのはわかっています。ただ、今の彼女を手放したくない気持ちをどうしても抑えきれませんでした。 個人的にはこの日が勝負だと思っています。 本気で結婚を考えていることも伝えます。(今まで濁してきた話題でもあるので) 長々と書いてしまいましたが、 本当に不安でいっぱいです。こういう時の女性の気持ちが知りたいです。

  • 気分屋な女性

    男です。 気分屋な女性って、気分がいい時って、どんな行動(言動)しますか? 逆に、気分がのらない時って、どんな行動(言動)しますか? ご自身のパターンで構わないので、教えてください。

  • 女性の方へ恋愛相談です

    恋愛での女性の心理を教えてください。 当方35歳男 相手26歳女性です。 何度か二人で食事した事もある女性なんですがなかなか進展しません。 その女性は大人しく控えめで綺麗な感じですが、本人は自信がない、人見知りでなかなか自分から話しができないタイプと言っています。 メールをすると必ず返事も来るし暇なのでいつでも誘ってくださいといったものが多く、実際会って遊んでいます。 自分は惹かれるものが強くもっといろいろな話しをして仲良くなりたいのですが緊張してなかなかいい流れを掴めません。 少しいい雰囲気になりかけてましたが、前回5人程度の団体で食事をした時にはあまりいい状況ではありません(人が多くて)でした。 それから一ヶ月程お互いなんの連絡もしないでいました。 そして先日、仕事の関係でしばらく遠くにいることになり「お土産買ってくね。」と久しぶりにメールしましたが「そっちの空気を感じるだけで満足です。お土産なんて気にしないでください。」と返事がきました。 「えっ、本当ですか楽しみにしてます。」くらいの返事が欲しかったんですが贅沢ですよね。 お土産は買ってきましたが渡さないほうがいいでしょうか。 相手から誘ってくる事もないのであんまり悪い関係にしたくないだけなんでしょうか。 厳しめに教えてください。お願いします。

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしよくしてくれてる。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 言いにくいですが私は今まで軽い恋愛ばかりしてきました…女性が過去に遊ばれた事を違う女性に多々してきました。付き合った女性でも飽きて音色普通になったりしてきました…その後数年彼女を作らず真面目な恋愛をしたいと思い今回紹介された女性に出会いました。手を繋ぐや付き合うなど軽い女の子ばかりと遊んでいたのですぐにしてきました… しかし今回紹介された女性は自分より良い大学や良い会社に就職しており真面目で本当に今まで出会った女性とは全く違いますし何回か遊ぶにつれ大切にしたい気持ちが強くなり こんな私ですが好きになってしまいました… 好きと伝える事手繋ぐ事もっと男らしさ出しアピールすれば今まで通りの恋愛出来ますが 運命の人や本当に上手くいく恋愛なら好きでも言動・行動にあまり出さなくても好きだから付き合ってほしいの一言で大丈夫ですよね?? こんなに人を好きになったのは初めて付き合った高校の人以来でその時みたいな純情な気持ちを忘れず女性の答えを待ち、尚且つ会いますが自分の中で今後どうすれば良いかわかりません…こんな今まで人をもて遊んできた男が多少恋愛に対して気持ちの変化があっただけで、こんな真面目で誠実な過去に遊ばれた女性と上手くいくのでしょうか?? もっと今まで通りに気軽に手繋いで奥出にならずどんどん好きオーラだした方が良い結果もらえるのでしょうか??私はこの女性を自分の物に出来るならどんな事でもしたいと考えています。 皆さん私はどうすれば女性を自分の物に出来今後頑張ってアピールして女性に自分の事好きになってもらえると思いますか?? 長々と書きましたが少しでもアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • (至急)恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方

    私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今まで4度食事や映画を観にいきました。 こちらの女性の情報を知人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・恋愛に一途・純粋・過去に遊ばれた経験がある・2~3年彼氏がいない・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・付き合う前男性と遊んでた時、男性に彼女がいたり、突然連絡なくなったりした恋愛を経験している。 と聞きました。 そこで相談です!! 私はこちらの女性の事が非常に魅力的でお付き合いしたいと考えていますしかし現状私は、女性に対して好意ある言動や行動とった事がありません… 自分の気持ちを表すのが自信なく、嫌われたくない気持ちが強く遊んでる時楽しい感じにする事しか出来ず女性からしたら言い方悪いですが、私は暇つぶしに遊ぶ要員みたいな感じにとらえられてるかもしれません… がっつく男性が苦手・ 最近告白されたが振った遊ばれた過去がある と聞いたら私も慎重に歩幅をあわせ恋愛するしかないと思いあまり前進できません…最初は2週間に1回程度合っていましたが、現在は前回より1ヶ月以上日がたちましたしかしこのようなタイプの女性に対してがつがついったら失敗しますよね? しかし私みたいにきがあるのか分からない程度な接し方もよくないのでしょうか? また来週末に女性と水族館デートにいく予定です! ここでも何点か相談があります。 (1) 現状的に水族館にいきお揃いのストラップを付けるのはこのようなタイプの女性は○か×どちらでしょうか? (2) 手をつなぐのはどう思いますか?一緒に観覧車に乗るのはどう思いますか? (3) 焦ってはいませんが、女性と知り合ってから今度で5回目のデートになりますが、楽しい時間ではありますし、好きな気持ちは変わりませんが、お互いに距離を縮めこの恋愛を成熟させる為にはどうすれば良いでしょうか?? まだゆっくりいくのか そろそろ勝負と言うか本気になり、多少がつがついくか、 どうすれば良いでしょうか?? 長々と書いてしまいましたが、私は本気でこちらの女性の方とお付き合いしたいと考えています 皆様のアドバイスや助言頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 こんにちは。20代前半の大学生です。 女性の方に質問です。 女性が今現在、お付き合いしている彼氏と別れそうな場合(特に相手から別れを切り出されている)、その事を相談という意味ではなく男性(明らかに自分への好意がありアプローチをかけられている)に話したりするものでしょうか? また、そうした場合、女性はその男性に何を求めているのでしょうか? 最近知り合った大学の同級生の女性に食事(といっても昼食ですが)に誘われ、話の流れで彼氏の有無を尋ねたところ上記の様な趣旨を言われました。 特に別れについての具体的な話は聞いていません。 食事に誘われたのは女性と知り合った翌日です。 その後、二人で頻繁に食事をしたり、遊びに行ったりする関係になり女性の事を好きになってしまいました。 つい数日前も二人でいる時に「近いうち彼氏に会うが、その日に別れてしまうかもしれない」と言っていました。 こちらから頻繁に遊びに誘っているので女性は私の好意に気付いていると思います。 客観的な回答意見をいただけるとうれしいです。 また女性側で似た様な経験をされた方いらっしゃれば、お話をうかがいたいです。よろしくおねがいします。 (お互い軽いボディタッチ程度ならありますがが、手をつないだり、キス等の行為はしていません。) 女性から直接的に聞いてはいませんが、女性は彼氏を別れたくなさそうです。 向こうから別れの結論がでる連絡を待っている状態だそうです。