• 締切済み

Soundcloudについて

Soundcloudについて主に法律的な質問です。(アカウントはまだ取得していません) 1.Soundcloudは合法なクラウド音楽サービスとありますが、その中でダウンロード可能な   ものは、違法なアップロードではないと判断して良いのでしょうか? 2.アカウントがアーティストやレコードレーベルのオフィシャルであるか、判断する方法は   ありますか?有名なアーティストやレーベルであったりサイトが載っていればわかりますが、   そうでないものは判断がつきません。 3.ユーザー名の右横に青い星やオレンジの星、緑の丸などのマークがありますが、これは   何を意味しでいるのでしょうか? 4.DJのmixtapeは違法になるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ブラックに近いグレーと思われ。 ちなみに、「合法なクラウドサービス」って何処に書いてありました?

hknm_jp
質問者

補足

【合法的】無料音楽ダウンロードまとめ 【違法ダウンロードは刑事処罰】 合法的に無料音楽をダウンロードできるサイト http://matome.naver.jp/odai/2134879344837677401 ここを見ました。