• ベストアンサー

アイフォン メール

いつもお世話になっております。 先日AUのアイフォンを使用していたときに、メールは送れるのですが受信ができなくなる現象が 起こりました。 ちなみに相手方はアドレスが見つからないという宛先エラーは表示されませんでした。 逆にこちら側からのメールはPC、アイフォン、どの宛先にも問題なく送信できます。 (機内モードはOFF) AUショップに行ったところApple社に問い合わせてくれの一点張りです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moochi99
回答No.2

auのサポートは劣悪です。 http://ameblo.jp/namietyama/entry-11318456886.html メールが受からない原因として、 ※ au側のネットワークに障害がある。 ※ au側のメール通知に障害がある。 ※ au側でのメール設定に誤りがある。 ※ iPhoneのメール受信に問題がある ※ iPhoneのメール閲覧に問題がある 等々が考えられます。 ただこれ、auのサポート無しに解決するのは大変です。 有料でサポートしてくれる企業もあるのですが、1万円くらいの出費を覚悟する必要があります。 なおiPhoneに関してはソフトバンクのサポートもかなりいい加減です。 とりあえずはアップルストアに行ってみる手ですかねぇ。

その他の回答 (1)

回答No.1

どのメールシステムをご利用なのでしょうか? gmail? hotmail? yahooメールでしょうか? auとは関係ないとおもいます。

nattu1104
質問者

補足

HotMail です。