• ベストアンサー

アイフォン、わからないことばかりです

私はきのうアイフォンを買ったばかりの超初心者です(auです) 説明書はついてきたのですがわからないことばかりでした 1メッセージとメールの違いってなんですか? メッセージの私からメールの私に(自分から自分に)メールがきました なんのこっちゃわかりませんでした 2説明書に書いてある、最初でるはずの画面(新規登録の画面など)がでません なので、登録ができないです 3Apple IDがとれません Apple IDとパスワードという設定の画面でメールと下の方にもう一個メールアドレスを書くところがあって、二つともアイフォンのメアドを入れたら、違うのにしてくださいといわれたので メールアドレスの方をPCのメアドにしたらパソコンに通知が来てしまいました なので、もう一方の方にPCのアドレスをいれてもパソコンに通知が来ました 4appstoreをひらくと固まっています 電源をきってもうごきません なおるのでしょうか かなり、焦っていて、文章がめちゃくちゃですが わかる方いらっしゃいましたら、おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

一般論ですが、こうした初期トラブルは素直に購入したショップに真っ先に相談すべきですね。 ショップ側で気を効かせて初期設定をある程度済ませてしまった可能性が非常に高いです。しかも、その内容がユーザーである質問者さんにきちんと周知されてない。このままご自身で対処しようとすると更なる不調を招きかねません。 早急に購入ショップに行ってください。 ちなみに…これもあくまで一般論ですが、自分のメッセージから自分のメールに来た云々は、端末の初期状態の一環である可能性が高いと思います。送受信動作はギミックかも知れません。あまり気にしなくても良いと思いますが…それもショップで訊いてみても良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>1メッセージとメールの違いってなんですか?  番号でやりとりをする「ショートメール」が「メッセージ」です。  「@」の後ろに「ezweb.ne.jp」があるメールアドレスは「メール」でやりとりをします。  ※設定によっては「メッセージ」のみを使う方法がありますが、デメリットもあります。 >2説明書に書いてある、最初でるはずの画面(新規登録の画面など)がでません  店員さんが行い、既に完了しているはずです。 >3Apple IDがとれません >メールアドレスの方をPCのメアドにしたらパソコンに通知が来てしまいました  それでOKです。Apple IDとは、あくまでIDの役割のみです。アプリや音楽を購入した場合は、そちらに通知が行きます。  もちろん、そのメールアドレスをiPhoneで見る事も出来ます。 >4appstoreをひらくと固まっています >電源をきってもうごきません  ホームボタン(□と表示があるボタンです)を2回、パソコンのダブルクリックのように押すと下からアプリ一覧が出てきます。それが今起動しているアプリの一覧です。それを「タスクバー」と呼びます。そのタスクバーに表示されているアイコンをタッチしたままにしているとプルプルと震えだし、各アイコンの左上に「×ボタン」が現れます。この×ボタンを押す事で、アプリを終了させる事ができます。固まって動かなくなったのならこの×ボタンで終了させ、再度AppStoreを起動させてみて下さい。  はじめてとの事なら、本を買ってみてはいかがでしょうか?結構この手の本は売ってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイフォンに詳しい方!すみませんが急ぎです!教えて

    すみません。急いでいます。 アイフォンに詳しい方よろしくお願いします。 アイフォンを買ったばっかりのときに、アイチュンに接続をすると アイフォンの登録をするように言われたと思います。 その時に登録したアップルIDを間違って登録してしまいました。 (アップルIDを2つ持っていて、普段使わないほうを登録してしまった) 初めに登録した内容はどこで変更できますか? すみませんが教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイフォンで動画を撮ってユーチューブにアップ・・・

    アイフォン5sで撮った動画をユーチューブにアップしょうと思います。 たった今、初歩意的な問題にぶつかっています。 アップルIDとパスワードを打ち込む作業のところです。 パスワードの項目は問題ないですがアップルIDの項目をラインIDを入力しサインインしました。 何度か同じ作業をした後、アップルIDはメールアドレス入力に気付きました。 直ぐにアップルIDにメールアドレスを入力しパスワードも慎重に打ち込みました。 しかし何度やっても先に進みません。 いったい何が間違っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 古いアイフォンから新しいアイフォンのデータ移動

    機種はソフトバンクです。 アイフォン8プラスからアイフォン13に買い換えました。 その際にデータの移動をしたいのですが、 アップルIDとパスワードが必要ということが分かりました。 ですがアップルIDとパスワードが分からず 色々試してみた結果IDはわかりました。 パスワードは分からなかったので定員の指示通りに パスワードを復旧リクエストしましょうって言われたので その通りにやったら 添付画像のような画面になりました。 今日はソフトバンクショップが予約でいっぱいということなので 明日いくのですが、正直気になるので、こちらで 質問させてもらいました。 画面ではこうなってしまうってことは 13日後にパスワードがリセットされて IDとPASSが再設定できるということになるのでしょうか? パスワードがすぐにリセットできますっていう画面があるので できれば、早めにリセットして、新しいスマホを使いたいのですが どうおもいますか? アドバイスおねがいします。

  • アイフォン6s  au ID新規登録画面の戻り方

    アイフォン6sです。 au IDの新規登録操作で、メールアドレスを入力したら 確認コードをそのメールアドレスに送信されるので ホームボタンを押してメールの確認コードを見て 入力したいのですが、ホームボタンを押しても 登録画面にもどることができません。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アイフォン メール

    いつもお世話になっております。 先日AUのアイフォンを使用していたときに、メールは送れるのですが受信ができなくなる現象が 起こりました。 ちなみに相手方はアドレスが見つからないという宛先エラーは表示されませんでした。 逆にこちら側からのメールはPC、アイフォン、どの宛先にも問題なく送信できます。 (機内モードはOFF) AUショップに行ったところApple社に問い合わせてくれの一点張りです。 よろしくお願いいたします。

  • アイフォンへの電話帳アドレス転送の仕方教えて

    昨日ソフトバンクショップにて、シャープ3G携帯から、アイフォンに、機種変更しました。パソコンに疎い私ですが、説明書を見ながらすれば、何とかなると思っていました。アイフォンの場合、ショップでは、電話の通話のみの設定だけしかしてくれません。後は、すべて自分でしなければなりません。説明書を見ながら、Eメールのメールアドレス設定(変更)、パスワード設定(変更)、Tunesへの接続、APPle IDの新規登録、又「更新ファイルを確認」で、アイフォンを、2.2に バージョンアップしました。問題はこれからです。前の携帯の電話帳アドレスを、アイフォンに転送しようと思いましたが、うまくいきません。前の携帯の電話帳をパソコンのマイソフトバンクに入れましたが、 電話帳バックアップの為の、パスワードが不明のため、ログイン出来ません。前の携帯では、4桁の数字の暗証番号くらいで、思いつくパスワードを、打ち込みましたが、ダメでした。パスワードを忘れた方は、 という項目も有りますが、機種変更したのが、アイフォン3Gの為、 対応外製品となり、調べることが出来ません。このような場合パスワードを調べる方法が有りますか?又ソフトバンクのどこに聞けば解決できますか?ソフトバンクの157にTELすれば良いのでしょうか? 間抜けな質問だと思いますが、困っていますので、早急に教えて下さい。電話番号を一件づつアイフォンに入力すれば、すむことですが、 件数が、多い為、考えただけで、ぞっとします。

  • アイフォンとアイチューンズの同期

    アイフォンとパソコンをつなぐと、アイチューンズとの同期がはじまるかと思いますが、急に同期が出来なくなりました。アイチューンズを開くと「このアイフォンを使用できません。Apple Mobile Deviceサービスが開始されていません。」とのメッセージが出ます。別に両方ともなにも設定とかいじったりしてはいないのですが・・・。どなたか教えてください。

  • アイフォンでOCNのメールを受信し読めますが、アイフォンからOCNのメ

    アイフォンでOCNのメールを受信し読めますが、アイフォンからOCNのメールアドレスでの送信ができません。アイフォンからのアイソフトバンクのアドレスからの送信はできます。PCはマックのG5のPower MacでOCNのメールアドレスで送受信可能。アイチューンでメールアドレスの同期もしました。わかりません。御願いいたします。

  • iphoneのメッセージについて

    メッセージの設定画面に受信用宛先というのがあるのですが、そこのメッセージ着信用の連絡先情報のところのメールの部分にパソコンのメールアドレスが表示されているのですが、なぜパソコンのメルアドが関係あるのですか?また発信者IDとはどういうものなのでしょう?わかりやすくご説明いただけますと、ありがたいです。よろしくお願いします。

  • アイフォンでのミクシ登録について

    アイフォンでのミクシ登録について ミクシ新規登録時に携帯アドレス入力がありますがアイフォンのアドレスがないため登録ができずにいます。登録できる方法ご存知の方教えていただけますでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 所有している富士通LIFEBOOKのAH53/JWPのHDDの健康状態が悪く動作が遅いため、もう一台所有しているNEC LaVie LS150/SのHDDをLIFEBOOKに換装したいのですが、換装したところでなにか問題は発生しますか?
  • LS150/SのHDDはデータがそのままで、CrystalDiskInfoで対応機種は「S,M,A,R,T,APM,NCQ」と記載があります。
  • 内部のパーツに関して全くわかりませんので、詳しいプロの方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。
回答を見る