• ベストアンサー

なぜニットを買うか?

ニットって、寒くなると皆さんよく買いますよね。 確かに可愛いですが、二、三回も着れば、毛玉まではいかなくても、毛玉っぽくなってきますよね。 生地がそうなると、どうしても品がなく見えるし、みっともなく見えます。 数回着用で毛玉になり着れなくなるし、もったいなくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppyama
回答No.1

実用的ではなく オシャレではないですか?

tannpopotonnde
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど。。 私は、実用的であることも求めているからなんですね。 だから、勿体ないと思ってしまうのですね。。

その他の回答 (1)

• 409409409
回答No.2

丁寧に洗濯すれば、2,3回でそんなことにはならない。 お気にでも、1シーズンは持つよ。

tannpopotonnde
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに、二、三回では毛玉にはなりませんが、 歩いてるときにバックですれて、その部分だけ生地がザラザラしたり。 毛玉とまではいかなくても、二、三回もきれば、 全体とまではいかなくても、どこかしら生地がザラザラしたり質感が変わって しまいますよね?