• 締切済み

パソコンで旧漢字の出し方について

細の糸へんの下が点・点・点になっている字をパソコンでの出し方を教えてください。

みんなの回答

• szk9998
回答No.1

その字は旧字ではありませんし、日本語ではありません。 文字コード上は「細」と同じです。 書体が違うだけです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%B8%E9%83%A8 ですから、そういった「文字デザイン」のフォントで表示する以外は 無理です 現在でも台湾・香港の書体には、点が3つがあるとのこと。 UTFに対応するソフト、たとえばワードの新バージョンなどで、 「細」のフォントを「MinLiU」などに変換すれば表示はできます ただし、他のPCに送ろうと思っても、同様の環境がなければ 表示できないかもしれませんが・・・

halu181018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。旧字だと思いこんでいたので助かりました。そのような方法でためしてみます。