• ベストアンサー

ウイルスなの??

先月から海外の人数人とメールをしています。おとついあたりから相手の方にもみたいなのですがおかしなメールがきます。文はなく添付ファイルだけがついた文が色んなメールアドレスから数通きてます。これは一体なんですか?ウイルスじたいあまりよくわかりません。こういう場合どうすればいいのでしょうか?教えてください!またgoo のフリーメールはウイルスチェックもついてるのでしょうか?今富士通のウインドウズMe使用しています。よろしくお願いします。

noname#5881
noname#5881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita1963
回答No.2

きっとメール相手の誰かがウィルスに感染していると思います。 相手の皆さんにも対策ソフトを入れるように勧めてください。 勿論、あなたも入れることをお勧めします。 PCにインストールしてあればWEBメールにも対応していますから安心ですよ。

その他の回答 (1)

• papa-ra-pa
回答No.1

PCには ウィルスバスターとか入れてないのですか? こんなに沢山発生予定があると知ったら プロバイダ任せじゃ不安だと思いませんか? PCを使う人が自分で勉強をして対策するのがルールだと思いますヨ http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/isp/calendar/calendar.asp

参考URL:
http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/isp/calendar/calendar.asp