• 締切済み

満腹中枢を取り戻したい

ikagessouの回答

• ikagessou
回答No.1

無理なダイエットをするとよくこういう状態に陥ります 飢餓状態なんです 脳か本能的に生きようとして食欲過剰になっています 私も前に経験あります 1ヶ月で10kg落としたので 2年くらい経ってようやくまともな食欲に戻りました 今は4kgほど戻りました 食べたい食べたいばっかり考えたりするのツラかったです 無理に痩せよう痩せようとせずに ゆっくり食べる量増やしてみて下さい

102314
質問者

お礼

食べたい食べないという欲求ばかりで。 でも食べたくない時もあったり、少量ですむ場合もあったりで 自分の体が今どうなっているのか不安だし 負担がかかっているな・・・・と自分でも思います。 痩せよう、っていうことが頭から離れないんです。 周りの友達見てると、友達の細さばかりみてしまいます。 友達がお菓子食べてたら安心します。 自分j本当最低です。