• ベストアンサー

ソフトコンタクトレンズ

2ウィークのソフトレンズを使用しています。 たまになのですが、コンタクトを使用中 まぶたとコンタクトの間に白いゴミ?みたいなものが付き 瞬きしづらくなります。 鏡をみたら大きくコンタクトに付着しています。 溜まったら指で摘んで取り除くと、また普通に戻ります。 ほっておくと、コンタクトが目の上のほうまで上がり ごろごろします。 痛くはないです。 たまにかゆいです。 コンタクトの洗浄方法としては。 コンフォートで毎日こすり洗いし、つけおきしています。 この白いものはなんで出てくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163712
noname#163712
回答No.1

ソフトコンタクトを使って 20年になります。 なので、私の体験からですが、 白いものは、「目ヤニ」かと。 で、ゴロゴロするのは、目が乾いてるからでは ないでしょうか。 コンタクト用の、目を潤すだけの目薬もありますから そういうものを使うか あくびをして 目を潤すという方法もあります。 目のゴミは、あまり大量なら 良くないと思いますので 眼科医に相談してください。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは タンパク系が付いている可能性もありますが アレルギーとかも考えられますので まずは眼科へどうぞ