• ベストアンサー

たまごやき、or、たまごかけごはん、or、・・・

こんばんは、 すいません、冷蔵庫を開けると、卵しかありません。 ゴハンは、炊けています。 さて、みなさんは、玉子焼きをおかずにしてゴハンをたべますか? または、たまごかけゴハンにしてたべますか? それとも、他のたまご料理(具体的に書いてねぇ)をおかずにしてゴハンをたべますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

たまごかけゴハンですね。でも醤油はありますか?

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 昨日の夜、冷蔵庫を見たら、卵しかなくて、 今日の朝ごはんどうしょうかなぁと思って質問しました。 ごめんなさい、玉子焼きにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.3

卵かけご飯(混ぜた状態)にしてから、油で炒めて炒飯に。 塩胡椒だけでも、かなりパラパラでイケます。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >卵かけご飯(混ぜた状態)にしてから、油で炒めて炒飯 今度、試してみます。 今回は、卵焼きにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

実際には、そういう状況になることは ありません。 そうなる前に買い物に行きます。 でも仮にそうなれば、卵が1個なら卵かけご飯、 2個以上あれば卵焼きですね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 卵は、9個ありました。 卵焼きにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 玉子かけごはんの玉子の期限

    今とてもおなかが空いています。 冷蔵庫に玉子とご飯。 玉子かけご飯を食べたいと思います。 でもこの玉子2週間くらい前に買った気がする… まだ食べれますか?

  • たまごかけご飯

    さっき急に「たまごかけご飯」が食べたくなって、ふと思ったんですが みなさんの食べかたは??? 1)ご飯はアツアツ? ほっこりあったか? 2)たまごを混ぜてからかける? かけてから混ぜる? 3)醤油はちょびっと? しっかりかける? ・・・絶対おいしい食べ方はどんなのでしょうか?

  • たまごかけごはん

    たまごかけごはんって美味しいですよね。 いつも安売りの普通の卵を食べてます。 最近の卵は子供の頃に食べたような卵の味がしないように思います。 そして、生で食べて大丈夫なのかなとも思ってます。 卵によってはワクチン接種済みみたいにして安全性を売り物にしているものもありますがどうなんでしょうか? 生で食べる場合は高級なものの方がよいのでしょうか? みなさんはどんな卵でたまごかけごはんを食べてますか? 気にしすぎでしょうか?

  • たまごかけご飯+??

    最近、たまごかけご飯にはまっています。 今は+醤油少々ですが、他に何か良い組み合わせありますか? とりあえず考えているのが、たまごかけご飯専用の醤油です。 多少金銭的に高くても構いません。

  • ご飯がすすむ野菜料理(ベジタリアンは米をあまり食べないですか?)

    ベジタリアンではないのですが、 肉を使わない料理をたまに作っています。 これから徐々に増やしていきたいなと思うのですが、 ご飯が大好きなので、ご飯がすすむおかずを作りたいんです。 でも野菜料理って、ご飯に合いにくい料理が多くないですか? ベジタリアンの方は、ご飯はあまり食べないのでしょうか? 肉は控えたいけど、肉料理ってご飯が最高にすすみますよね・・ やはりご飯好きの私は肉は避けられないのでしょうか・・ しっかりご飯が食べられる野菜料理のレシピを沢山知りたいので もしご存知の方いれば教えてください!本とかサイトとかでもいいです。 できれば、リゾットとか炊き込みご飯とかピラフとかではなく、 ちゃんとおかずになるレシピを知りたいんです・・。 ベジタリアンではないので、肉を使わないだけであって、 卵とかその他はOKです。

  • 卵を大量に消費する料理

    色々な手違いで…家の冷蔵庫に卵が50個ほどあります。 消費期限間近なのでできるだけ多くの卵を一度で消費する料理はないでしょうか。おかずに限らずお菓子類でもOKです。 バターも同時に使う料理だったら言うことなしなのですが… そうでなくとも回答お待ちしています。

  • 卵とご飯だけの料理

    卵とご飯と、後はいくつかの調味料での味付けによる、 手軽で簡単に作れる料理はありますか? 簡単なレシピなどを紹介して頂けるとありがたいです。 参考にして作って食べてみたいと思います。 よろしく、回答お願いします。

  • 卵がけごはんにあと何かをプラスして混ぜるとしたら?

    卵がけごはんが好きで、朝よく食べています。 ご飯に、卵+少量のお醤油、なのですが、他に混ぜるとしたら何をプラスしたら美味しいでしょうか?

  • 冷蔵庫にお弁当を入れられてしまっても美味しいご飯

    こんにちは。 育児のカテと迷ったのですが、お料理が好きな方に聞いた方がいいかと思い、こちらに質問を出します。 年少さんの息子がいます。 今月から、お弁当を冷蔵庫に入れられてしまいます。 ご飯は、冷たく固くなってしまうらしく、残してくるお子さんも多いようです。 おかずも冷たいままでは美味しくないだろうと思うのですが、 腐ってしまうのはもっと怖い ということで、 うちの幼稚園は、登園してすぐ、冷蔵庫保管するとのこと。 食べる前に温め直しなんてしてくれるはずもなく・・・ なので、冷蔵庫から出してもおいしく食べられるおかず、ご飯を教えてください! 白米はとりあえず、おにぎりは止め、ふんわりめに詰めてみましたが・・・ 夏の間、美味しくないお弁当ではかわいそうなので、ぜひぜひお力を貸してください!!!

  • たまごかけごはんに砂糖を入れます。

    私はたまごかけごはんに砂糖を入れます。 小さい頃、母が作ってくれたたまごかけごはんにいつも砂糖が入っていたんです。 でも、父は入れてませんでした。 父が作る、甘くないたまごかけごはんはマズイと思ってました。 なので、私にとっては、たまごかけごはんに砂糖は当たり前で普通なんですが、最近のたまごかけごはんブームで、みんなは砂糖を入れてないということを知りました。 周りの人に聞いてみても、砂糖を入れると言ったのは、幼馴染の友人1人だけ…。 でも、全国的にはいるだろう!と思い、ネットでたまごかけごはんのレシピなどを検索してみても、「トッピングに砂糖」というのを見つけられませんでした。 甘いたまごかけごはん、めちゃめちゃおいしいのになんで!?とすごく思います。 こうして書いている間も、思い出して食べたくなってしまうくらいです…。 誰か砂糖を入れる方、いませんか??? 参考にレシピです!  <材料>  ごはん…1杯(炊きたて)  たまご…1個  醤油…たまごに2周くらい(多目がおいしい)  砂糖…大さじ1/2~1(醤油より気持ち少なめ) <作り方>  ごはん以外をよーく混ぜて、ごはんにかけたら完成! 是非、試してみてください!!!