• 締切済み

非公開記事にアクセス履歴がある。

現在ブログの更新をお休みしているので、過去の記事294件のうち1件のみ公開にして、 293件を非公開にしています。 しかし、レポートをチェックすると記事別アクセスに何件かの履歴が出てきます。 当方(管理者)はアクセスしていません。 非公開のはずなのにおかしくないでしょうか? パスワードも変更し、第3者がログインした形跡はありません。 非公開記事でも閲覧できるのでしょうか? できないならなぜアクセス履歴が残るのでしょう?

みんなの回答

noname#163471
noname#163471
回答No.1

さあ? どのプロバイダが提供しているのか不明ですし、「非公開」というのがそこでどういう意味で使われているのか不明なので答えようがないです。 ありがちなものとして、ステータスコードが200番台とかの正常値ではないってことはないですか? アクセス禁止なのにアクセスしようとするとログに残ることがありますし。 といってもそれはサーバーの種類と設定次第なのでなんとも。。。