• ベストアンサー

100均の刺繍糸の質。

刺繍糸って1巻き100円位しますよね? 100均で5色くらいセットになったものが売っていたので買ったのですが、値段の違いに驚きました。 この刺繍糸の質の違いってあるんでしょうか? 見た目だけならまずは練習用に使おうと思うのですが縫いにくかったりしないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

練習用になら宜しいと思いますが、 発色、艶、なめらかさ、針通りの良さなど差は歴然です。 使い比べてみると良く判ると思います。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.2

使ってみればわかりますが質が全然違うので縫ったときの糸の通りが全然違います 良い糸を使った後だとはっきり縫いにくいのがわかります 初めてなら気にならないでしょう 毛羽立ってきたりもしますよ