• 締切済み

季節はずれの離島旅行

質問です。 シーズンオフ?季節はずれの沖縄の離島に旅行したいのですが、どこがいいかまだまだ決められません。オススメの離島等がありましたら参考にしたいので回答宜しくお願いいたします。 ◎家族(大人1人、子1人の男4才)で行きます ◎ダイビングはしないです。 ◎日帰りと宿泊の2パターンを考え中です。 ◎11月の土日に行きたいと思います ◎日帰りなら土曜日、日曜日と違う離島に行けたらいいな。と思っています ◎4才が遊べそうな所をさがしています 色々調べ中ですが、やはり離島は夏!海!ダイビング!ですよね… ここは良かった!オススメの場所等あれば回答宜しくお願いいたします!

みんなの回答

• h90025
回答No.2

沖縄本島からなのか、石垣からなのか 起点になる所が決まらないと訪れる離島が決まりませんよ。

piiko3
質問者

お礼

おはようございます! 回答ありがとうございます! 返信遅くなりました。すみませんm(__)m 詳しい内容がなくて分かりにくくてすみません。 私は沖縄本島在住です! 日帰りするなら朝~夕方まで(船の最終便まで)離島に行き、本島の家に帰るか港の近くに泊まって次の日も朝~夕方まで(船の最終便まで)遊ぶ予定です!

noname#224282
noname#224282
回答No.1

日帰りというのは宿泊地からですよね。出発地が不明ですが、ご自宅から1泊2日で離島の旅・・・は無理です。 4歳児をお連れとのことですから石垣島滞在で、日帰り離島をお薦めします。 高速船で10分の竹富島、30分の黒島や小浜島あたりでしょうか。 北風の時期ですから、これ以外の離島航路は欠航や揺れのリスクが高くなりますし。 もう少し大きくなったらぜひ波照間島へ渡って下さい。ハテルマブルー、いつまでも大切にしたい日本の宝です。

piiko3
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます!返信遅くなりました。すみませんm(__)m 私は沖縄本島在住なので日帰りするなら朝~夕方まで(船の最終便まで)離島に行き、本島の家に帰るか港の近くに泊まって次の日も朝~夕方まで(船の最終便まで)遊ぶ予定です! 宿泊するなら石垣島がオススメですか(^o^)参考にしたいと思います!